user profile
Sign in
user profile

最近のAmazonセラーフォーラムの在り様について

by Seller_lLYM8XY5ds7mB

困ったときや悩んだときに、ちょっと相談できたり、ちょっと愚痴が言えたり、ほかの方の悩みに共感できたり、と ちょくちょく訪れていたAmazonセラーフォーラムですが、最近はなんだか、よくわからない投稿が多く、「テクサポに聞いて下さい」のアドバイスや、「何を言っているのかわかりません」のコメントで終えているトピックが多すぎるように思います。
ここに何を書くべきなのかをわかっていらっしゃらない方がこんなにも多いということは 問題です。
この場を管理していらっしゃる方々が この場所を 以前のように 意味のある場所に戻すよう 考えて、改善していただきたいと思います。
何のための場所なのか。

Tags:
10
262 views
8 replies
Reply
8 replies
Quick filters
Sort by
user profile
Seller_f8PxucupUahML
In reply to: Seller_lLYM8XY5ds7mB's post

言いたいことはわかりますが

・テクサポ担当の知識不足や回答間違い
・フリマサイト販売者からの延長
(個人セラーやソコのやりかたのまま)
・受取り詐欺や某国セラーからの攻撃
・代引取消し不可回答→設定可能な裏技
・ama登録(大口小口)システムの問題
・amaシステムの変更の多さや速さ(改悪含む)
その他

当方も、その辺のテクサポ担当者より知識はあると自負しております
間違った回答をしないようにヘルプ規約リンクしたり
憶測や間違った認識があることもあり
コロコロ変わる規則・規約を確認していただくためにも
テクサポへ確認を勧めます

まず、ヘルプや出品大学をみてから
テクサポ(間違い・回答違い・意味不理解ありますが)
に聞いて(尋ね方もわからない人も増え)

納得できないことやベテラン・体験セラーに
尋ねればいいと思っております

出かけて不在の場合もありますが、毎日毎時間の注文の合間に
私で教えられるコメがあればなるべく致しております

大変失礼ですがマルコrossi様はどうすればいいとお思いですか?
どの辺を:改善:すればいいと思いますか?

確かに最近は管理人様の出現も少なくなりましたが
特段、不便は感じていなく、ご自分に必要のない(答えられない)
トピは無視すればいいだけかと思います

Reply
70
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions