user profile
Sign in

数量割引リクエストにおける金額設定について

by Seller_LGKmnUFVF5s4U

数量割引リクエストにて「数量」と「金額」を回答しましたが、「金額」は割引後の金額を設定するのでしょうか?

Tags: Listings
00
399 views
5 replies
Reply
5 replies
Quick filters
Sort by
Seller_RY9qEPI4HhK84
In reply to: Seller_LGKmnUFVF5s4U's post

数量割引リクエストというのが 意味が分かりませんが・・・
プロモーションで設定された割引ですか?
プロモーションで設定された場合は なんの操作も不要のはずです。

設定されずに 割引をされる場合は、
割引分を発送後に返金するという形になると思います。

Reply
00
Seller_knaoeN7TDbgMv
In reply to: Seller_LGKmnUFVF5s4U's post

カテゴリーがAmazon Business出品プログラムなので、ビジネス出品プログラムに参加していると来る、割引の見積リクエストのことでしょうか。
セラーセントラル上タブのB2B→見積管理に来る、と思われます。(参加していないと表示されない?)
当店も未経験なのでアドバイスはできませんが、テクニカルサポートにお尋ねになった方が確実だと思います。

Reply
10
Forum_Moderator4

@820f79f80ee7c08aec35 様

お世話になっております。セラーフォーラム管理人です。

法人・個人事業主の購入者様の割引リクエストに、ご回答いただきありがとうございます。

ご対応が可能な場合は、「すべての購入者に割引を提供」をクリックし、最低購入ユニット数と割引後の価格、または、割引率をご入力ください。

リクエストに応じることが難しい場合は、「リクエストの削除」をお願いいたします。

出品者の皆様

いつもご利用ありがとうございます。

数量割引リクエストについて、簡単にご紹介させていただきます。

Amazon Businessを利用して法人・個人事業主の購入者様から注文を受け付ける場合、出品者様はあらかじめ法人価格や数量割引を設定しておくことが可能となっております。

法人・個人事業主の購入者様は、特定のASINの一括購入に関心がある場合、商品詳細ページから数量割引リクエストを依頼することができます。

もし、購入者様より数量割引リクエストがあった場合、セラーセントラル見積管理画面に表示されますので、ご検討くださいますようお願い申し上げます。

詳細は下記Amazon出品大学の22ページ以降に掲載しております。

【Amazon出品大学:法人価格・数量割引(概要・設定方法)

今後ともAmazon Businessをよろしくお願いいたします。

Reply
10
Seller_qHIMPjIhNaSOs

先日、「数量割引リクエスト」というタイトルのメールが来ました。

数量割引リクエストを受け付けました。
回答期限: 2019年01月26日 土曜日

商品名: エレコム xxxxxxxxxxxxxxxx
SKU: QL-5R4O-xxxx
最低金額: 各 2,xxx円 + 送料
依頼数量: 10 ユニット

店舗名 様
法人/個人事業主のお客様が上記の出品商品に対して、数量割引をリクエストしています。このリクエストへ対応するには、 2019年01月26日 土曜日 午前 9時35分 までに数量割引の設定を行って下さい。
注: 設定された数量割引は、すべての法人/個人事業主のお客様が利用可能になります。

購入者がある商品に対して数量割引リクエストを設定すると、出品中の全て出品者に対してメールが送られるようです。

トリガーは購入者の数量割引リクエスト、いわゆるヤフオクの「値引き交渉」のようなものでしょうか。

私の場合はそもそも在庫数量が条件をを満たしていないし、値下げする気もないので

数量割引リクエストには何の回答もしていません。

必ず回答しなければいけないというリクエストではないので・・・。

Reply
00
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions