user profile
Sign in

混合在庫にしたくないが商品ラベル不要と出る場合

by Seller_l0ghNParLOEMj

お世話になります。
FBA納品で混合在庫にしたくないので
設定をAmazonの商品ラベルを選択していますが
一部商品で商品ラベル添付不要と出てしまいます。
商品自体に最初からついているコードで受領が行われると思うのですが
この場合はやはり混合在庫になってしまうのでしょうか
よろしくお願いいたします。

Tags: FBA, Shipping labels
00
277 views
5 replies
Reply
5 replies
Quick filters
Sort by
Seller_npxveGtz4EkWQ
In reply to: Seller_l0ghNParLOEMj's post

下記ヘルプに従って、バーコードの設定の変更を行えば、混合在庫にはなりません。

FBAバーチャル追跡の使用

バーコードの設定の変更

アカウントのデフォルト設定ではメーカーのバーコードに設定されていますが、設定はいつでも変更できます(セクションA)。また、新規に登録するFBA出品商品については、バーコードの設定を変更することもできます(セクションB)。

設定はいつでも変更できます(セクションA)。また、新規に登録するFBA出品商品については、バーコードの設定を変更することもできます(セクションB)。

A.アカウントのバーコードの設定を変更する

メーカーのバーコード : この設定を選択した場合、それ以降に登録されるすべての対象出品商品は、デフォルトでメーカーのバーコードを使用して配送され、バーチャル追跡の対象となります。
商品ラベル : この設定を選択した場合、それ以降に登録されるすべての出品商品にはデフォルトで商品ラベルが表示され、個々の商品に追加のラベル貼付が必要になります。商品ラベルが貼付された商品は、バーチャル追跡の対象外となります。

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/200141480

尚、既にバーチャル追跡の対象になっているSKUの場合は、別SKUで出品し直す必要があります。
FNSKUが変わるのでご注意下さい。

Reply
70
Seller_nDARshDVeMLAF
In reply to: Seller_l0ghNParLOEMj's post

私の場合手動のラベル印刷でプリントアウトして貼ってます。
時折バーコードがないASINがあったりもするので、そのように納品してます。
返品された時、自分が貼ったラベルがついて帰ってくるので、識別されてると思っています。

Reply
20
Seller_ggsFV5mhwLlP6

混合在庫にしたくない理由を教えてください。
混合在庫にするかしないかは
ASINごとに決まっているので
出品者が決められることではないかと思います。
出品者出荷であれば混合されずに保管できる
としか回答しようがないです。

Reply
20
Seller_KiafVIJAslXNx

混合在庫にしたくない場合は、在庫管理から、その商品にチェックを入れて、商品ラベルを印刷 にして、必要数を印刷して、JANコードの上に張ります

よく、セットやケース単位で、そのJANが登録されていて、単品で納品しようとすると、ラベル不要になることがあります。

先に、こちらで登録していても、
なぜ、ケース単位が後からJAN登録できるか不明です。変更も面倒なので、シール貼ります

Reply
10
Seller_ggsFV5mhwLlP6

混合在庫の商品にはそもそもFNSKUが付与されません。
ラベルシールを作成できますがFNSKUの部分には
ASINが表示されます。
これをアマゾン倉庫に納品して混合されずに
くべつされるのでしょうか?
もう少し詳しく教えてください。

Reply
10
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions