user profile
Sign in

商品の写真を勝手に変えられました。至急に戻してほしいけど

by Seller_Gv3UlpSq6abQS

昨日商品の画像を勝手に変更させられました。
今はアラビア語版で同じ商品の画像しか見れません。
クレームでもしたいですが、電話番号さえありません。

元の状態に戻してほしい、どこにクレームを出せばいいですか?
よろしくお願いします。

Tags: Images
00
158 views
2 replies
Reply
2 replies
Quick filters
Sort by
Seller_RY9qEPI4HhK84
In reply to: Seller_Gv3UlpSq6abQS's post

画像の貼り付けではなく カタログ自体晒した方が
修正される可能性があるかもしれません。

画像の修正は、テクサポへ修正依頼を出して下さい。

上の画像は 商品がグロバールセリングで 他の海外のセラーが修正した可能性がありますね。

Reply
20
Seller_d8ocSw9LORnIX
In reply to: Seller_Gv3UlpSq6abQS's post

どこから引っ張て来たかわからない写真に差し変わることは頻繁にあります。

当店のケースでは、差し替えに何のロジックもなく、人が差し替えたとは思えないものが多いですね。
シリーズ商品のうち1商品だけメイン画像が差し変わるとか。

この件はテクサポさんに連絡しても調べもせずに「他の出品者様もいらっしゃるのでご要望には応えられません」で終わります。
それはブランド申請をしていても、他に誰もセラーがいなくても同じ。
きちんと調べないでレスしているのだと思いますが、それぐらいこの手の問い合わせが多いのでしょうね。

テクニックとしては相手が調べなくてもよいように、最初からきっちりとエビデンスと商品ページのキャプチャーなどを添付して、あとは対応するテクサポさんの当たりくじを引くのを祈るぐらいしかできませんね。
当店は最近はすっかり放置しています。

画像DBの中の画像情報の持ち方なのかな?
メタタグで色々とついていても、それを登録した人まで見ないで、データ上は同じ商品の画像のグループになっているのでしょう。

元の状態というのは依頼する際には使用しない方が良いワードで、その商品の画像履歴のどこが元なのか相手に調べる手間をかけさせる。
権利者である、現在掲載中のはxxxxという問題があるので、この画像に替えてもらえませんかと依頼するしかないかな。

担当営業がついていて、その要望が常に優先されるならともかく、テクサポさんはそのセラーの商品の履歴まではみていない。

ちなみに、今後も同じことが繰り返し起きると思いますので、要望を投げる際には前回のCASEを添えて、相手のテクサポさんの脳をできるだけ使用しないようにする方が良いかも。

Reply
50
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions