user profile
Sign in

Welcome to Seller Forums

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
制限対象商品の規約違反について
by Seller_aHuY55oVDCbrP

制限対象商品の規約違反の指摘が入り、申し立てを送信して出品を削除しました。

指摘が180日間残ってしまうのは理解していますが、「実行したアクション」のステータスが「出品削除のリスクがある商品(2024/06/07までに問題に対応してください)」から変化せず、未対応のまま残りつづけています。そうしているうちに昨日、健全性の数値が192まで減ってしまい、アカウント停止のリスクがあると警告が来てしまいました。ほかにも制限対象商品の指摘はありますが、ステータスは「出品を削除しました」に変わっています。これが残り続けているのが理由なのでしょうか…。何度申し立てを送信してもアクションのステータスが変わってくれません。どのように対応したらよいのでしょうか。

0 votes
1 vote
6 views
1 reply
Latest activity 

My JP account has been suspended after being associated with a North American account that was deleted from the panel and is not currently in the Amazon seller panel.

In order to reactivate my JP account, I am informed that the associated North American account must first be activated and the JP account must also be activated.

I cannot access my North American account because my North American account has been deleted from the Amazon seller panel and since I cannot access the account, how can I activate my JP account that has been suspended due to this association?

The reason my JP account has been suspended is because the North American account has been suspended, but I cannot access this North American account. It is not in the seller panel and I cannot access the accounts.

Please help me with this.

There is no North American account. It cannot be accessed and Amazon has deleted this account.

How do I proceed to activate the JP account? It is impossible to reach the North American account since it is not in the panel.

How should I proceed to activate my JP account?

@Cooper_Amazon

@Steve_Amazon

@Stevie_Amazon

0 votes
0 votes
0 views
0 replies
在庫数を超える注文
by Seller_Jjz76cIlg9mAm

長らくカートを取れていなかった在庫数が9の商品で

他社の在庫がなくなった影響で突然注文が入りました。

しかし5分程の間で15件(16個)の注文が連続で入りました。

FBAではなく出品者出荷です。

在庫数は9なので当然在庫不足です。

他モールと在庫共有もしていないので在庫連携のタイムラグも無いはずです。

これは店都合でキャンセルしかないですよね・・・

0 votes
1 vote
197 views
4 replies
商品登録について
by Seller_4KCWGumSNUvL9

初めてですが、カー用品を登録させていただきたいです。登録ができない状況です。どうしたらよろしいでしょうか。カー用品は申請許可が必要でしょうか。よろしくお願い致します。

0 votes
1 vote
16 views
1 reply

皆様、長文ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

OEMのカバンを数種類FBA納品し販売を開始したところ、ステータス上はまだ受領されていない状況ですでに2点売れたので、おかしい?と思い確認したところ、1種類だけ1/10の価格になっていることに気が付きました。直ぐに訂正しようと試みましたが、価格設定が高すぎる可能性ということで出品が停止されてしまいました。テクサポに問い合わせし、何度かやり取りしていますが、

・メーカー/ブランドのウェブサイトの商品URL(出品者様の価格より高い)・他の競合他社のウェブサイトの商品URL(出品者様の価格より高い)・メーカー希望小売価格ラベル の、いずれかを提出しろと言われ、OEMなので競合がおらず、もちろんメーカーの小売り価格などもなく、いくら説明してもマニュアル通りしか答えがなく、提出できないなら協力できない。といってんばり、、

それなら他に出品している同じ種類のバッグをチエックしてほしい、全く同じ大きさ、同じ素材で形も同じ、ただプリント部分が違うだけと説明をつけ、それらのskuやasin番号を送りましたが、それ以降返信がなくなりました。

革製品なので、OEM仕入れもそれなりに高く、2点既に売れたので、アマゾンの手数料や送料だけで6千円、トータル2万以上は損しています。ほかの方のディスカッションなどもすべて読ませて頂きましたが、新しくカタログを作り直し、skuを変更したら解決、ということが私にはあてはなりません。(fba納品し、すでに各バッグにバーコードのステッカーを貼ってしまっているので、オンライン上でskuを変更するとアマゾンから出荷してもらえないと思います)

このような状況なのですが、アマゾンから商品を送り返してもらい、また新たにskuを作り直し、さらにまたアマゾンへfba納品し直すしか方法はないのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

0 votes
2 votes
318 views
6 replies

紹介コンテンツの商品比較の画像について

300:150に画像を入れると正しく入りません(はみ出す)

2:1で編集しようとすると縦長になってしまいます。

どうしたらよいでしょうか?

初歩的なことで大変申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

0 votes
0 votes
30 views
2 replies
個人事業主から法人化する場合
by Seller_XtMLsmf2HOxv1

お世話になっております。2年間の消費税逃れのため、今年の年末に個人事業主から法人化する予定の者です。

新社名は個人事業主の時の屋号とは異なるのでショップ名は変える予定ですが、個人事業主の時と代表者の情報は変わりません。ただ、現在住んでいる賃貸マンションでは法人登記が出来ないため、法人化後の登記住所だけは別のものになりますが、実務をおこなったりAmazonの返送先住所だったりは変わりません。

テクニカルサポートに相談すると『出品者自身のアカウントを個人事業主から法人に切り替えようとした場合、出品者情報の正式名称販売業者名を変更しただけでは情報の書き換えが出来かねる、新規アカウントを作成していただきますようお願い申し上げます。』と言われました。法人化した場合、新しくアカウントを作らないといけないのでしょうか?

Amazonに法人登記番号等入れる箇所は無かったと思いますし、個人法人の区分は無いのかと思いますが、法人化後の登記住所だけ新住所になるので、購入者に表示される事業者住所のとこは変更しないといけないのかな?と思います。

ですがAmazonにおいてそこの住所表示を変えるとなると、書類を提出したり色々必要になるのでしょうか。

住所だけ引っかかるのですが、他の方がされているように出来ることなら法人化後も同じアカウントを使い続けたいです。販売実績等全部消えるかと思いますし、審査諸々で再開にかなりブランクも空くので。。

3 votes
0 votes
846 views
6 replies

購入されて取引中の商品で、知的財産権の疑いで7/1までに対処をしないといけない商品があります。

取引中なので停止中の商品になります。

商標の不正使用となっているのですが、どこを訂正していいかがわからず、その質問の場所もわからないのでこちらに投稿した次第です。

その商品は一点ものなので後に削除はしてもいいものなのですが、今削除したら取引自体もできなくなることを懸念しております。

こういう場合の対処の仕方を知りたいです。よろしくお願いいたします。

1 vote
1 vote
62 views
1 reply
FBAの受領ステータスについて
by Seller_0yhWQ8vEaGHdv

個口配送で商品をFBAに納品をしましたが、6/27に搬入済みのステータスとなり、既に4日が経っています。

「受領中に変更されるまで最大2日」と記載がありますが、それをオーバーしている状況です。

これって普通なのでしょうか?

それとも6月末は繁忙期に含まれるのでしょうか?

0 votes
0 votes
36 views
2 replies

FBAパートナーキャリアサービスでヤマトを利用。2024/6/25(火)に大阪から千葉県の倉庫に出荷しましたが、7/1(月)になってもまだ届きません。

クリスマスなどの繁忙期に遅延があることは想像つくのですが、6月下旬でもAmazonの倉庫は混雑するものなのでしょうか?

同様の時期に、みなさんも配送に同じような日数がかかっているのでしょうか?

<参考になるか分かりませんが..>

扱っている商材は、80サイズと100サイズなのでFBAでは「大型」に分類されています。

0 votes
1 vote
47 views
2 replies

FAQs

Learn more about Seller Forums, how to participate in discussions and more!
View FAQs

Community Guidelines

Tips to maintain a safe and inclusive environment
View Community Guidelines

Conditions of Use

Review Terms and Conditions for Seller Forums
View Terms of Use

Privacy Notice

Review Privacy Notice for Seller Forums
View Privacy Notice

Report Abuse

Use this form to report abuse of Amazon policies
Report

Release Notes

Stay up to date with improvements coming to Seller Forums.
View Release Notes