user profile
Sign in

クレジットカードエラーにより、商品登録に進めません

by Seller_E0FQhrf1V1nAv

皆さんのご投稿にもありますように「ファイルに登録されたクレジットカードが無効であるか、またはクレジットカードが検証中のため・・・」というエラーメッセージが出て、かれこれ1週間ほど商品登録に進むことができていません。本人確認もすぐに承認され、出品できますとのお知らせもいただいています。

・出品ステータス:有効
・現在のステータス:アクティブ(出品商品をAmazonで販売中です。)

登録を試みた2枚のクレジットカードの一枚はアマゾンの商品購入で現在も使用できており、両カードとも至って健全ですし、私自身もクレジットカードなど金銭関係で問題を起こしたこともなく、非常に理不尽な思いでいっぱいです。皆さまの投稿にある解決方法についてもいろいろ試みましたが、まだ解決できていない状況です。(引き落としの銀行口座情報も確認しました)
サポートセンターには何度か問い合わせましたが、検証中ですとばかりで、挙句の果てにはチャットでの問い合わせで、今月28日にクレジットカードで月額登録料が引き落としが確認できるまで出品できませんと言われてしましました。本人確認で出品はできますとお知らせを受けたが出品できない状況でいるのに、月額登録料の支払いが済むまで出品できない・・・というのは、どういう状況が考えられるでしょうか。

初めての出品のため、今週中国からたくさんの量の冬物商品を納品しました。クリスマスに向けての販売には間に合いませんでしたので、せめて新年の販売に間に合わせようと張り切っていた矢先のことで大変困っています。(商品に囲まれて生活しております。)もし、何らかお心あたりのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけませんでしょうか。
ちなみに、自分で心当たりがあるとすれば、出品者情報について(特に表示名)などを何度も編集してしまったために、怪しい行動と捉えられてしまったのか。。。ということくらいです。

皆さまのお力添えのほど、よろしくお願いいたします。

Tags: Bank account, Credit card, Registration, Verification
00
249 views
39 replies
Reply
39 replies
Quick filters
Sort by
Seller_RY9qEPI4HhK84
In reply to: Seller_E0FQhrf1V1nAv's post

https://sellercentral.amazon.de/gp/help/external/G202131400?language=ja_JP

ここを読み エラーを解消して下さい。

Reply
30
Seller_f8PxucupUahML
In reply to: Seller_E0FQhrf1V1nAv's post

(milkyway師走Ver.00)milkyway様のリンク通りなのですが
こればかりはセラーではわかりかねると思いますよ
普通、ローマ字やスペース・大文字小文字あたりなのですが

なぜ1枚だけなのでしょうか?
2枚目は??

いつも、複数のカードを登録し直すと
ama内部で何か?察知し似たようなことをトピで見かけます

昔、カード更新だけで同じようなことが多数のセラーに起こった事件があります
(前にもコメしましたが、私は怖くてテクサポの人と一緒に有効期限更新しました)

今まで使っていた(買い物ではなくセラー登録用に)なら有効期限・与信が関連すると思うのですが、カード変更すると何か?バグ??やama承認しないクレカ会社や何度も変更すると承認タイムラグ??や不安要素??がでてくるのか、(引落しまでかかるのは初耳ですが)別の担当者に同じケースで電話した方がよいのかもしれません

引落し?ということは大口セラー様だと思い、売り上げから¥5320も差し引かれると思いますが、相殺で引落しもできないのではないでしょうか?

Reply
30
Seller_Qba8rsB1zoxIk

登録していたカードを廃止し新たなカードを登録しなおした際に
買い物はできるのにセラーセントラルで引当金が発生。

おかしいなと確認したら、カスタマーサービス側のクレカ番号は
変更手続きしてたのに、セラーのほうのアカウントは別に登録を
しなければならなかったようで、自動で連動していると勘違いし
ていました。

セラーセントラルで登録しているカード情報が間違っていると
いうことはありませんか?

Reply
40
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions