user profile
Sign in

自主出版本を売りたかったのですが。

by Seller_vhM00w3LyS7Ke

自主出版本を売るためにセラーセントラルに出店したのに、コードが無い商品は登録できないという返信がありました。既に出店料を月額で支払っていますし、なんとか販売する手段は無いのでしょうか?退店するしかないのでしょうか?

Tags: Registration, Seller Central
00
668 views
33 replies
Reply
33 replies
Quick filters
Sort by
Seller_nYyZifP6pQNlp
In reply to: Seller_vhM00w3LyS7Ke's post

同人誌 : JANまたはISBNが付されていない書籍の販売を禁止します。なお、JANまたはISBNが付された書籍であっても、第三者の権利を侵害する場合や販売が禁止されたアダルト商品に該当する場合など、別の制限対象商品の項目に該当する場合はその販売を禁止します。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=201856250

電子書籍という方法があります

詳しくはテクサポへ

Reply
30
Seller_uv6VynrKy7QUj
In reply to: Seller_vhM00w3LyS7Ke's post

お疲れ様です。

書籍の場合はいまいちよくわかんないんですが、
(ISBN関連ね

JANコード取得しちゃう方法があります。
(GS1JAPANのHPを参照

それは意外と簡単に取得できますし、
アマゾンで販売も可能になります。

ただ本絡みの場合は当方はした経験がないので
よく調べてくださいませ。

退店しましたら、アマゾンに再登録が困難になります。
小口設定にし、アカウントを休止状態にされた方が宜しいかと思います。

Reply
30
Seller_P7c2heHVwzIyH

「自費出版でISBNのない書籍」はAmazonでの新規出品不可! のようですので
「その書籍にISBNを取得してから」Amazonで出品する。というのはどうでしょうか。

ネットで「ISBN取得料金」と検索しますと
1個:8000円(税別)、10個:20000円(税別)、100個:37000円(税別)
でISBNが取得可能らしいです。
(追記:それとは別に10000円(税別)の申請料が必要っぽいです。)

関連ありそうなトピック

Reply
20
Seller_DQnziItzeFAL8

こんにちは。
すべて目を通したわけではありませんが、ページ検索したところ話題に上っていなかったようなので。
同人誌のAmazonへの出品代行を行っている業者が存在します。
割と名のある詩人である知人も詩集を代行販売していました。
社名を出していいのか判りませんので伏せますが、○○社という名前です。競合他社もあるかもしれません。
サイトを見るとAmazon出品専用のJANコードを取得してくれるようです。

Reply
10
Seller_d6O02ec7T40NQ

少し本題から外れてしまいますが。

同人誌大量にみかけますが、いったいどうなってるんでしょうね?
新規出品登録には必ずAmazon側で審査があるはずなのですが、どうなっているんでしょうねいったい…

しかも明らかにアダルト同人誌を全てホビーカテゴリーで販売していますし、規約違反のオンパレード過ぎてなぜこういったカタログが堂々とあり続けるのか不思議です。

同人誌のカタログを作りまくっておられますよ。
アダルト同人誌をホビーカテゴリーで大量に販売しております。

不思議ですよね…

Reply
10
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions