user profile
Sign in

おすすめのグループを教えて下さい

by Seller_5sVFY5LNi8ODi

まだまだ初心者の私です。思い切ってこの世界に飛び込みましたが、情報入手・トラブル解決・・一人でこの世界を渡り歩くことはかなり厳しく、精神的に辛いと感じるようになってきました。
そこでお勧めの信頼のできるライングループなどありましたら教えて頂けませんか?高額でなければ有料でもかまません。
できればセミナーや懇親会など、名古屋あたりを中心に活動されているグループであれば尚よろしいのですが贅沢は言いません。
当面は5万~10万円の利益を出すことを目標にしております。
良い情報お待ちしております。

Tags: Payments
20
918 views
27 replies
Reply
27 replies
Quick filters
Sort by
Seller_P7c2heHVwzIyH
In reply to: Seller_5sVFY5LNi8ODi's post

この4月に似たような話題が上がっていました。

amaフォーラムのほかに、よく使えるソーシャルメディアは?
( ⇒リンク

この時には、具体的な交流サイト名など上がらなかったようですので、
あまり参考にならないかも知れませんが、、

Reply
40
Seller_2lbRong27gQi7
In reply to: Seller_5sVFY5LNi8ODi's post

おすすめのグルーというか、辞めることをオススメします。
グループに所属というのは始まる前に所属して自分に向いているかを確かめる行為で、
実際に商売を始めればライバルです。潰し合いですよ?
せどりのグループをイメージしてるのでしょうけど、儲かる方法を人に教える人はいません。
儲かりそうなことを言って買い物にすることを仕事にしてるだけです。
ほんとの仲間は同業や古くからの個人的関係からしか生まれません。そういうものです。

なので私は辞めることをオススメします。
精神的に辛いなら、崩壊する前に撤退する事が優れた将の条件です。

Reply
310
Seller_2lbRong27gQi7

すみません、見返して誤字脱字だらけで恥ずかしかったですが…

正直に言えば私もせどりからAmazonに入りました。
が、今は問屋と取引をして商売にしてます。

気持ちはわかります。始めた時の苦しさ。孤独。焦燥。でもそれ乗り越えないと成長しません。
吐き気を催す日もありました。次の日、売れてニコニコ。そしてまた焦り…
世の中の商売人はみんなそうだと思います。

飛び込む勇気があったなら、泳いで渡る勇気まで持ってください。
ダメならまだ引き返せます。
中途半端が一番ダメ。

結局私がいま続けているジャンルは、学生時代からせどりしてヤフオクでやってきたホビー商品でした。
好きこそものの上手なれ、というべきか、
ヤフオクで扱ってたからそこでも売れるし、私自身が趣味にしてるジャンルだから友人にも売れるし、
知ってるから覚えるの早いし、Amazonにおいてもこの分野なら勝負できる!と思ったから続けてます。

信楽狸さんのいうように、人に喜んでもらえて初めて商売なんです。
なぜマスクの転売が規制されたのでしょうか?
資本主義の中で利益を得ることは悪いことではありません。
その対価は人の役に立つこと、という点で許されています。
手に入りにくいものを探してきて売るなら利益を得てもいいでしょう。
が、買い占める行為は敵を作り、やがて自分の首を絞めます。

そういうことを考えながら、果たしてせどりを本当にやってもいいのか?考えてみてください。
経営は高尚さを求められます。適正な利益であれば三方よし。勉強は1人でもできます。

ちなみにですが、本業をきちんとできない人間は副業でも成果を残せません。
これは経験上間違い無いです。

続けますか?引き返しますか?
厳しいことを言ってると思うかもしれませんが、
個人的には優しさです。
別に下手な商売人が自滅したところで私の懐は痛みませんので…

Reply
180
Seller_KVHFu0Dw4tweL

なんと言いましょうか…その情報を教えてもいいですが、30万円くださいって話なわけです。理解できますか?こんなところで教えてもらえるわけがないと気づけないあなたは、この先ECビジネスを展開していくのは難しいのではないでしょうか。

セラーは出品者情報を公開しています。あなたが優れていると思うセラーを見つけ次第、あなたが自らその場所に行き、目を見て語り、頭を下げて教えを乞うてはいかがですか?まあ受け入れてもらえるか警察呼ばれるかはあなた次第ですが…

LINEグループ?ありますよ。
教えますので30万円ください。

つまりそういうことなんです。
わかりますか?意地悪でも何でもないですよ。

Reply
120
Seller_LPPUT2wLR07YR

昨今・・・フォーラム・・・ドロッパー多いね♪笑

Amazonも副業フリマ感覚になってきちゃってる?

Reply
70
Seller_f8PxucupUahML

ご自分の思考・失敗がためされる体験が結果を生む世界へようこそ

中には良いセミナーもあるとは思いますが
経験値の違いで、ためになる・ならないのがあると思います

私なんか20数年前にネット販売に飛び込み
本やセミナーなんか無かった時代ですですから
試行錯誤で生き残っております
(自分の経験・行動が全てです、他人から教わることはありませんでした)

経験者の話を見るのが一番良いかなと思います
このフォーラムを全部読むことをお勧めします
良い話・悪い話、読んでご自分でできるのか?判断し
失敗するの覚悟で頑張ってみればいいですし(死ぬ程のことではないのですから)
難しいのなら、勇気をもってやめることも一つの方法です
(他で成功すれば、やらなくても良かったと思うかもしれません)

フォーラム内にはベテラン・素人・成功者?撤退者?、様々いらっしゃります
ama始めた時、フォーラムはなったし、この存在を気づいたのも遅く
全て最初から読みました、新フォーラムに移行しても(IEのせいだったのか?)
表示されず数か月のブランクもあります(新も最初から読みました)

わからないこと・自分に関係ない商品のことならスルーしていいのですが
共感持てるコメント者の方が出て来ればいいねなどでチェックしておけば
相談・信用できる方が見つかるかもしれません
(どこかの喰われるセミナーより全然いいと思います)

まだ、ama販売詳しくもないようですので
出品大学・基本のヘルプ事項も見ることをおすすめします

さあ、目に前にある稼ぎを拾うのも、違う道で稼ぐのも
あなた次第です

追記
amazon販売には責任が伴います
フリマやオクサイトみたいに売りっぱなしも出来ません

セラーリスクもあり、NGな方法ですと売上留保もあります
しかし、Google検索上位や決済・出荷(FBA)はama任せもあります
月間使用料もそこそこですが、やり方により売れるサイトです

Reply
140
Seller_jMntIsntpGn8Y

I_Gさん

はじめまして。
私はよくも悪くもひとりで初めてノウハウを積み上げてきたので参考になるかわかりませんが、
企業さんで販促サポートをされているところを見かけるので、そこなんかいかがでしょうか?

株式会社いつも.‎さんとかセミナーも開催していますよ。
一回1~2万円程度で安いので、セミナー受けに行ってみましたが、
結構、企業アカウントで運営されている方がコンサルやセミナーを受けているんだな。
といった印象でした。
これも良し悪しですが。。。

みなさんが厳しい意見を言ってくださっているのがホンネのところだとつくづく思います。
でも誰にでもチャンスが有るのもAMAZONのいいところです。
最初はいろいろ不安ですよね。
私も名古屋なので頑張りましょう。

Reply
50
Seller_ptinoXYM0HE18

「売り方が分からないんで教えてください」
「売れるものを教えてください」
「たくさん売る方法を教えてください」
↓ ↓
「はいはい、無料で情報教えあってみんなで売れるように頑張りましょう!」

・・・なんて都合のいい商売なんてあんのかな。

セミナーや懇親会を主催する人にしても建前上は「助け合いの精神」を前面に出しているだろうけど、要はその参加費で収入を得るシステムなんだろうしね。

まして商売的には、セミナーに参加している人は、自分の扱う情報商材も買ってもらう「見込み客」なんだろうし。

そもそもみんなで同じ商材を売るなんてヤフオクやメルカリではできても、Amazon内で成功するわけがないし。 現役で 頑張ってるセラーは基本独占販売狙ってますから、主力商材を教えるわけがないし。

(主に価格やオリジナル性で)強みとなるような商材を扱えないとAmazon内で商売を続けるのは難しいと思います。

Reply
50
Seller_vLZ1ytf9rsbwv

ライングループなんて、twitterで検索すればすぐに見つかりますよ。有料でコンサル生を募っているアカウントも、ゴロゴロあります。
ですが、他の方の仰っているとおり殆どのホストが詐欺です。
「みんなで情報を共有して頑張りましょう!」
などとうたってはいますが、価値の無い情報商材を買ってくれるカモを探しているだけです。
そんなグループに参加するより、無料のブログ(LINEへの誘導や怪しいアフィリエイトの無いもの)を探したほうが得策です。
失敗も成功も経験して、ご自分の力で学んでいくことをおすすめします。

Reply
50
Seller_LBjm0LL9FEeKx

「精神的に辛い」と感じておられるところに、先輩諸氏から厳しい反応が相次いでいて、同情を禁じ得ません。とはいえ、皆さんのおっしゃる「辞めた方がいいよ」という意見は、決して冷たいものではありません。

「当面は5万~10万の利益」と書いていらっしゃるので、本業としてはいないけれども、いずれは、というお考えをお持ちなのかと受け止めました。
しかし、よくYoutubeや情報商材ブログなどで見かける「せどりでAmazon」などの情報を頭に置いていらっしゃるなら、そういう考え方から抜け出さないと、これからも厳しさと辛さを味わうだけだと思います。

セミナーや懇親会、LINEやFacebookのグループなども、いろいろあるようですが、そういうものには大きく分けて次の二つしかないように思います。

1. 受講生からお金を得るためのビジネス(場合によっては詐欺)
  2. 共通の話題を持つお友達どうしの雑談の場

ただ。有名どころの有料セミナーなどは、5万~10万円の利益といった副業収入的なものを対象にはしていないように思います。
なので、やみくもにそういったグループを探して参加しても、得られるものは少なく、むしろ良くない方向にはまってしまうのでは、と個人的には思います。

5万~10万といってもビジネスですから、辛いこともあるでしょうが、まずは自分の勉強と経験を重ねて、ご自分に合ったビジネス・プランをコツコツと作り上げていくのが、いちばん早道のように思いますよ。

Reply
50
Go to original post

Similar Discussions