user profile
Sign in

アカウントが急な停止になりました。

by Seller_aZR30VcTy9n6D

アカウントを作ってすぐにこのようなメールが来てアカウントの出品が出来なくなりました。(まだ未出品です)
平素は Amazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このメールは、Amazonへの出品を申請された方、または出品用アカウントの情報を最近変更された出品者様にお送りしています。

**Amazonでの出品を申請された方:現在、申請者様のアカウントを確認できないため、アカウントを有効にできません。申請者様の本人確認のために、追加の書類が必要です。「申請手続きを進める方法、またはアカウントを再開する方法」の手順に従ってください。

現在Amazonに出品されている方: セキュリティ上の理由から、出品者様のAmazon出品用アカウントを一時的に停止させていただきました。出品者様の支払い方法の変更について確認する必要があります。支払い方法の変更を行っていない場合は、テクニカルサポートにお問い合わせください。恐れ入りますが、審査中はAmazonに出品できません。未処理の注文があれば発送処理を行ってください。アカウントに売上金がある場合は、注文に対するAmazonマーケットプレイス保証申請やチャージバックの支払い金額が差し引かれた後で利用可能になります。これには通常約90日かかりますが、売上金は長く留保される場合があります
申請手続きを進める方法、またはアカウントを再開する方法

1. 有効なクレジットカードがあることを確認します。
  2. 以下の書類を提出します。
  3. 出品者様のお名前とご住所が記載され、過去90日以内に発行された、ガス、電気、水道またはインターネットサービスの請求書。
  4. 事業者免許 (該当するものをお持ちの場合)。
  5. ファイルの形式が.pdf、.pngまたは.gifであることをご確認ください。これらの書類は正規のものであり、改ざんされていないものである必要があります。また、書類に記載された名前および住所は、登録時に入力した名前および住所と一致している必要があります。

その先のページに飛びますと、アカウントを再アクティブ化をする
とゆうボタンを押しますと出品用のアカウントを再開(3つの項目)
がありますが、そこに情報やコメントを書いて送信なのでしょうか?
Amazon側にメールを依頼してますが返信も来なくて困っております、、。
宜しくお願い致します、、。

Tags: Address, Credit card, Payments, Registration, Verification
00
737 views
48 replies
Reply
48 replies
Quick filters
Sort by
Seller_f8PxucupUahML
In reply to: Seller_aZR30VcTy9n6D's post

最近セラー登録された方ですか?

本人確認書類提出・承認は

言われた通りにすればいいだけです

ボタンとか、当方ではわかりかねますので
レスもらっても以降コメ出来ません

Reply
60
Seller_P7c2heHVwzIyH
In reply to: Seller_aZR30VcTy9n6D's post

アマゾンから
「ガス、電気、水道またはインターネットサービスの請求書」を要求された。
この要求を我が身に置き換えると、簡単には「請求書」を用意出来ないんですよ。
(↑これは独り言のたぐいで、トピ主さまに言っているのではありません。)

「ガス、電気、水道」は銀行口座からの引き落としになっているし、
「インターネット」はクレジットカード払いだし。

その引き落としなど一旦解除の手続きしたとして、締めのタイミングによっては
1ヶ月くらい「紙の請求書待ち」になるような気がするんですね、、

Reply
60
Seller_aZR30VcTy9n6D

アクビ様からアドバイスを頂きまして、昨日たまたま水道領収書が見つかった為にそちらのデータとAmazonに電話をして色々聞きましたらAmazon側から本人確認の連絡が来ました!
その後にこのようなメールで申立てをしてくれと言われたのですが、

出品者様
このたびは、詳細な情報をご提出いただきありがとうございました。出品者様の確認が取れました。この E メールアドレスは配信専用となっておりますので、このエイリアスに送信された E メールを Amazon が確認することはありません。

セラーセントラルのアカウント健全性ページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_nr) の指示に従って、申し立てを提出してください。アカウント健全性ページには、Amazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントでどれだけの実績を上げられているかが表示されます。また、Amazon はこのページを踏まえて、出品者様に対して最適なサポートを提供できる担当チームに、出品者様の申し立てを渡すことができます。

Amazonに電話をして原因を聞いても分からない。
別担当側の間違いかもしれませんねーと言われました、、
原因、行動、今後の改善内容を送って欲しいと言われたですが問題が無いのに何を書けば宜しいのでしょうか、、

Reply
00
Seller_OogCPRLsuKIZi

G「運転免許だけじゃ本人確認として不十分だよ。」
A「なぜ?」
G「引っ越しても住所変更してなかったり、実家の住所のままだったり。必ず居住確認もしてね。」
A「了解!追加で居住確認資料提出してもらうね。」
という訳で「本人確認」プラス「居住確認」がデフォルトとなっております。
二段階認証みたいなものですね、
「居住確認」が取れない限り、セラーにはなれません。

あなたが今求められているものは、
身分証の人物が、身分証の住所に生活実態があることの証明です。

許可が下りない人は、
明らかに、居住していることを信じるに足る資料が不足しています。

いつまで待っても資料が不足しているので許可はおりません。

Reply
00

アクビ様
登録時に最初の引き落とし口座を作って、アカウント作成後にAmazon側から売上金の口座指定のメールが来ました。
受取口座は登録とは別で普段使ってるものなので不備は無い、、、はずです

ガム様
なんと優しいアドバイスありがとうございます、、!!
正直不安と混乱で半ば諦めも半分以上ありしたが再度勇気が出ました!
指示通り頑張ってみます!

Reply
00

すみません、多分購入アカウントとごっちゃになってたみたいです!
引き落とし登録はクレジットカード、その後の売上金登録の口座をしたらアカウント停止だったので関係あるのか無いのか分からなかったもので、、
勉強不足で申し訳ありません、、

Reply
20

アクビ様 ガム様 ork様 Az様
本当に適切なアドバイス、そしてサポートありがとうございました!
本日ついにAmazonからアカウント停止復活をやり遂げました!!!

出品者様
ご提出いただいた内容を審査した結果、出品者様のアカウントを再開させていただきましたので、ご連絡いたします。

やっとこの返事が来ました、、!
本当に色々とありがとうございました!

Reply
40

他の方の参考になれば幸いですが、、結構ごっちゃにやってますのでそれでも良ければ、、

6月8日
Amazonに登録、出品出来る事を確認
6月8日
その後にアカウント停止(あなたの情報確認出来ません。一番上の文章が来る)
6月9日
公共料金の書類が揃わない(クレジットカードの為)ので電話料金とネット料金の情報を提出
6月10日
Amazon側から本人確認メール→1回目の申し立て
6月11日
返信も連絡も来ないので初めてセラーサポートに電話をして確認。
そこでアカスペを知る(今頃)
6月12日
水道局、ガス、電気会社に電話をして支払済領収書を発行依頼をする。
6月13日
知人セラーに相談をしたら、そもそもグローアカウント?海外のアカウントが大量にあるのを確認。
放置も危険だから解約手続きアドバイスを貰いその日にAmazonに問い合わせして日本以外改訳
6月15日(午前)
公共料金の書類が全て揃ったので申立てを送信したが半日ぐらいで申立てが再度出来るようになってた?
6月15日(夜)
知人セラーに相談。そもそも申立ての文章を変えないと多分だめと言われてアドバイスを貰う
6月16日
再度書類のPDFとアドバイスを貰った内容で申立て。
その日の夜にAmazonから返信→写真が良く見えないからダメと言われる。
6月17日
再び書類(ファイルをpdfからjpegに変えて見た)と長文を送って申立て。
6月18日
本日アカウント停止解除メール

やった行動とざっくりと関係無い情報打数ですが、、流れてはこんな感じです!

Reply
70
Seller_6WMsoxOiVu22f

続報です。出品ステータスが有効にされた後に、後遺症が残っています。1商品の親ASINと子ASINが紐付けなくなっています。元の親ASINを削除し、在庫ファイルをアップロードして作り直すことができなかったのです。テクサポに対応してもらっているところです。

Reply
00
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions