user profile
Sign in

知的財産侵害の疑いにて質問です

by Seller_KSmP1cwR86YSN

1週間前知的財産侵害の疑いとの事で商品を確認したら
過去取り扱いがあったものが3件あり
今後出品することもないので
申し立てする事なく商品の削除をさせていただきましたが
未だに3件残っております
クリックすると当たり前なのですが削除しているためデータがありませんとでます
アカウント健全性に悪い影響がでてしまうのでしょうか?
自分で調べた感じでは疑いのため申立しない場合商品を削除すれば大丈夫との事でした
もし間違えやもっといい方法などあれば教えて頂けると幸いです、よろしくお願いいたします

Tags:
00
193 views
3 replies
Reply
3 replies
Quick filters
Sort by
Seller_j8nGXyLwVlCkO
In reply to: Seller_KSmP1cwR86YSN's post

私もよくこれに引っかかります映像ソフトを扱ってますがメーカー側が何らかの理由で商品の販売を辞めたいときにアマゾンへの申請の仕方でそうなるんだと思います。
(とくにアダルト関係は多い)

よほどまずい出品の仕方をしてない限り出品者に落ち度は無いと思いますが一旦裁定が下るともう覆りません。 対処法はではないですがTSや申し立てはして置いた方が良いです。後々アカウント停止になったときに対応したという記録が残るだけでも違うかと思います。

詳しい方によると履歴(在庫管理そのもの)をある程度時間で消した方が良いそうです。
個人的には理不尽だと思いますがそれも方法だなと思いました。

ただ中古とかになるとよそに無くなった頃が調度商売としておいしいところなので過去にさかのぼってのペナルティは腹立たしい限りです。

Reply
00
Seller_lN6gYJT1usLcV
In reply to: Seller_KSmP1cwR86YSN's post

@adbb63b678237263ee21

AmazonのEmiと申します。

この度はご質問いただきありがとうございます。

「知的財産権の疑い」に関してのご対応方法は以下の通りでございます。

商品の次の手順に「編集」が表示されている場合は、商標の使用が誤っていないか確認し、出品情報を修正してください。出品情報が正しく修正されると、出品が自動的に回復します。回復には24時間ほどかかります。

出品様の場合ですと、すでに対象のASINを削除いただいたということですので、現段階でご対応いただけることはないかと存じます。

しかしながら、再度同じ問題が発生してしまいますと、今後アカウントに影響が出てくる可能性はございます。

そのため、今回対象になったASINの関連商品、まだ知的財産権の確認ができていない商品等がございましたら、知的財産権に侵害していなかどうかご確認いただくことをお勧め致します。

詳細に関しては、下記規約をご参照ください。
Amazon知的財産権ポリシー (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201361070)
知的財産権の権利所有者 (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GU5SQCEKADDAQRLZ)

お役立ていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
Emi

Reply
10
Seller_f8PxucupUahML

すでに対象のASINを削除いただいたということですので、現段階でご対応いただけることはないかと存じます。
モデ様文

何か、改善書他の書類提出を請求されていなければ
モデ様レスの通り、現状はそのままでいいかと思います

トピ主様の現状は
健全性ダッシュボードに3件残っている状態かと推測します

基本180日間は表示されますし
規約の遵守~危険~表示でしょうが
いくつで危険?いくつで消える?いくつでOUT?のTS開示無く
ベータ版みたいなので、これ以上増えないように注意し(同等・関連品の出品も注意)
消えるまで待つしかないかと思われます

その商品の違反理由が納得できずama様を打ち負かせる根拠が提出できるのでしたら
申請・承認いただければ消えることもあります(先日理不尽品は消えました)

Reply
20
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions