user profile
Sign in

本人確認書類とはどんなものがありますか

by Seller_BN3EcS2ev8AvE

突然アカウントの確認のためと、本人確認書類提出を求められた、免許証、パスポートはなく、マイナンバーカードはダメといわれた、他に思い当たる書類ありません、30日以内に手続きしないと、出品停止すると。他にどんな書類があるのか教えて下さい。長年、何の問題もなく、本の出品(小口)してきました。これ小口排除するアマゾンの、嫌がらせでしょうか。。

Tags: Verification
00
222 views
9 replies
Reply
9 replies
Quick filters
Sort by
Seller_RY9qEPI4HhK84
In reply to: Seller_BN3EcS2ev8AvE's post
  1. 2018年11月頃から 本人確認書類が必須なったようですが
    新規登録時に 書類の提出はしなかったのでしょうか?
    もしそうだとしたら 漏れてしまったのかも・・・

2. もしくは ある期間 休止設定をしませんでしたか?
    期間は 開示が無いので分かりませんが
    休止設定すると 解除の時に 本人確認書類が必要になるようです。
    (過去トピで何度もアップされたので そう認識しています)

本人確認書類は 下記で確認

1.写真付き証明書(免許証かパスポート) と
2.銀行の取引明細書かクレカの明細書
https://services.amazon.co.jp/resources/siv.html

Reply
20
Seller_BN3EcS2ev8AvE
In reply to: Seller_BN3EcS2ev8AvE's post

ありがとうございます、本人確認の背景理解出来ました、新規登録時は多分免許証と思います、(2014年免許証返還)またそれ以降、休止設定はありません。住民基本台帳は、マイナンバーカード入手時破棄されました、年金証書は顔写真がありません、他にどんな書類が考えられますか?このままではもう参加無理か!

Reply
00

早速アドバイスありがとうございます、
パスポート、トライしてみます。

Reply
10
Seller_HxN2gbxzSfQxx

金額的には、原付免許が安くて早くて簡単ですが、普通車免許返納した人が取得出来るかは不明です。また、試験があるので、落ちるとショック、高く付くかも知れない。

検索すると、普通車免許のみとか、一部返納も出来るので、原付免許取得も出来そうです。

でも、使わない原付免許より、amazonの利益と、コロナ禍後に使えるパスポートで、自分とパートナーへのご褒美に海外旅行が良いですね。
だとしたら、10年モノを。

Reply
00

いろいろアドバイスありがとうございます、
とりあえずパスポート検討してみます。。

Reply
00
Seller_OogCPRLsuKIZi

写真付き身分証明書を求められる理由。
事件が起きた際、指名手配するために顔写真が必要なためです。
これは当局から求められています。

マイナンバーカードは、ある理由でAMAZONは扱いたくないため不可となっております。
日本国民の証であるパスポートを習得ください。

Reply
00

ありがとうございます、やはり皆さんパスポートおすすめのようです、検討します。

Reply
00
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions