user profile
Sign in

アパレルのバリエーション登録について

by Seller_4jwiLvzeSehfB

初めてのAmazonへの出品です。
すんなり出品できた商品もあるのですが、今回バリエーションの登録でつまづいています。

写真を添付致しましたが、シャツサイズシステムはJPしか選択できないのになぜかエラーになります。シャツサイズクラスも同様で〝この値は無効です〟と表示されます。
ここから全く作業が進まない状態です。

初歩的な質問かと思います。申し訳ございませんが、どなたか教えていただけましたら幸いです。

Tags: Registration
00
115 views
12 replies
Reply
12 replies
Quick filters
Sort by
Seller_AWq0ZmqNPL20k
In reply to: Seller_4jwiLvzeSehfB's post

解決策ではありませんが。。。

こちらもバリエーション登録で全く登録が進まない状況です。
詳細は不明ですが登録の仕様が変わった影響からかわかりませんが、5月末頃から急にいろいろな問題がでていて、うまく登録作業ができません。
昨日もノーブランド品の新規商品登録がエラーでできない状態というニュースがでていましたね。
ここ2週間いろいろな方法でバリエーション登録を試してましたが、僕の勝手なイメージですが、システム上の問題かなと思っております。

すみません、解決策ではないのにコメント書かせていただきました。

Reply
10
Seller_npxveGtz4EkWQ
In reply to: Seller_4jwiLvzeSehfB's post

在庫管理画面から上手く行かないのでしたら、在庫ファイルアップロードをお勧めします。

当店は全て在庫ファイルアップロードで商品登録をしております。
マクロが入っていて、マウスオーバーでも説明が出ますので便利です。
ただ、慣れないとややこしい部分がありますので、電話でテクサポの指導を仰ぎながら入力すると良いでしょう。

もし、Amazonブランド承認済でしたら、カテゴリー別在庫ファイルより、カスタムテンプレートをお勧めします。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/1641

Reply
50
Seller_WnRCnvC9rvNOl

サイズマップ入力値 「全角数字」 に見えるのは気のせいでしょうか?
全角でしたら半角入力お試しいかがでしょう。

Reply
30
Seller_UNzeC8pjuS9Kx

解決策ではありませんが…。

私も5月末から様々なエラーが発生し、
バリエーション登録ができない&登録済のバリエーションも崩壊した状態です。
テクサポに問い合わせていますが、2日経っても対処中で解決はされていません。
min-seasons様のおっしゃるとおり、システム的なエラーだと思います。

とりあえずはテクサポの回答待ちですが、ダメなら Tad様のおっしゃる
在庫ファイルアップロードを試す予定です。

(ただの情報共有なので返信は不要です)

Reply
10
Seller_qMQ2QqaI1iKBc

こちら自分も同様のエラーで困ってます。

解決しましたか?

Reply
00
Seller_b2m6oLgr3D9rM

私もこのエラー、どうしたらいいでしょうか?

Reply
00
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions