user profile
Sign in

注文管理画面 過去の履歴がなくなっている件

by Seller_nZ5BVKCZKpfO5

この件、アマゾンで対応終了のため、内容削除しました、

Tags: Listings
80
1038 views
19 replies
Reply
19 replies
Quick filters
Sort by
Seller_RY9qEPI4HhK84
In reply to: Seller_nZ5BVKCZKpfO5's post

同じ内容で 何度もフィードバックを送っています。
デフォルトが1年で1年以上は範囲指定って おかしいですよね。

当店もリピーター様が多いので 今日なんか 4年前に購入された方の注文がありましたが
2年にしても3年にしても出ないので 前のバージョンで見たら確認が出来ました。
ただ この2年、3年の設定ってかなり面倒です。

使えないシステムは 要りません。

フォーラム管理人様 システム様へ上奏して下さい

ホント。重大な問題です。

Reply
40
Seller_hYnDmP42VRSSW
In reply to: Seller_nZ5BVKCZKpfO5's post

同じ注文履歴の問題ですが、データの混乱を心配します。

近日お客様より履歴が間違いになることがあるようですが、
例えば、お客様が「ブラック L」を注文しましたが、こちらの注文履歴には商品情報が正常に表示されていますが、お客様の履歴には「イエロー XL」を表示されました。

大した問題ではないですが、、、

Reply
00
Seller_uymnKfTECxmob

非常に興味深いのですが、購入者の横に出る購入履歴とは、どの画面ででしょうか?
出品し始めてまだ3ヶ月の新参者なんですが、購入履歴がすぐ分かるのなら非常にありがたいと思いました。
ご教授宜しくお願いします。

Reply
00
Seller_uymnKfTECxmob
This post has been deleted
Reply
00
Seller_9L1sirF8RwIcG

5年も6年も過去のデータが見られるのは必要な時には助かるでしょうが、システムとしては異常ですよね。
ヤフオクなんかは120日です。
とくにこの「この購入者の注文件数」が常に表示されてるということは、ユーザーが検索するつもりが無くても
何年も前の膨大なデータをその都度検索してることになり、サーバーの負荷は相当なものでしょう。
そのため1年分になったのだろうと想像できます。
1年分という条件付きでその機能が残ってることと、それより古いものは検索フォームから検索できるだけマシでは。
はっきりいって、5年も6年も前の購入履歴を常にワンクリックで見たいなんて状況が頻繁にあるとは思えませんが。

単に、「デザインが新しくなって機能・操作がわかりにくい」という問題と、混同してるように思います。

Reply
40
Seller_nZ5BVKCZKpfO5
Reply
00
Seller_nZ5BVKCZKpfO5
Reply
00
Seller_Snvka7wnX3lWR

milkyway様がおっしゃるように旧画面では過去の注文分が問題なく表示されています。

新画面は問題多いですね。
新画面でも、当然ながら確定した注文の購入者名は表示されますが、キャンセルになった注文の利用者の名前は一切表示されません。
これではイタズラ注文があっても判別できず、対応ができません。

いろいろ不都合が多いため、旧画面に戻しています。

Reply
00
Seller_Iam3tofDOSgOS

「…注文XX件をすべて表示」のクリックで開く新しい管理画面ページにて、URLアドレスを手動で少し修正しますと、
過去の全履歴が見れますので、とりあえずお試しください!
URLアドレス(アドレスバー)内の「&date-range=last-365&」の部分を「&date-range=noLimit&」に書き換えてEnterキーを押す
※ 因みに、弊社よりAmazonさんに、この仕様にされるようご提案しています。

Reply
20
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions