user profile
Sign in

TV番組「スッキリ」にてAmazonレビュー不正の報道

by Seller_CU6DiQ7nlfOaI

TVの内容

ある男性が中国製商品を購入後、不具合があり
★1でレビューしたところ、メール(差出人は女性)にて、
「Amazonギフト 3000円」をあげるから訂正してほしいと依頼が。

男性は断ると、
「Amazonギフト 5000円」をあげる、子供を2人育てなきゃいけないから辛いとメールが。

その後、レビューはなぜか削除されたらしく、
★1を再投稿したところ、別の女性から中小企業にこの評価は辛いとメールが。

スッキリがこの業者に確認したところ、
「そんなメールは配信していない」
「同業者の嫌がらせではないか?」と反論。

Amazon社に問い合わせをすると「個別の案件には答えられない、
またそのような案件を発見したときは対処する」と答えていた。

ここまでがTVの報道。

はい、Amazon社様~
不正レビューがTV報道されてしまいましたよー。
業者はメールしていないって、本当の事だったら怖くないですか?
同業者の嫌がらせ? 同業者が投稿者にメールするメリットは???
もし同業者がメール配信できるのならば、個人情報ダダ漏れですよ。

やばいよ、やばいよ~。
出川哲郎氏風

Tags:
50
627 views
30 replies
Reply
30 replies
Quick filters
Sort by
Seller_0LPyu47YiryMD
In reply to: Seller_CU6DiQ7nlfOaI's post

論争してる間に見逃した!
しかし、日テレ、よみうりは使えるな。それに比べて……

Reply
10
Seller_nYyZifP6pQNlp
In reply to: Seller_CU6DiQ7nlfOaI's post

以前、こんなトピックがありました

9月に星1個でレビューを書いたのですが、本日、私のメールアドレスに遊●梨央という名前で直接メールが来ました。送信先のドメインも@my.tccd.eduからでアマゾンを経由していません。
どうしてセラーが直接わたしのメールアドレスを知ることができたのでしょうか。

https://sellercentral.amazon.co.jp/forums/t/topic/11290

商品レビューなのか、出品者評価なのか分からないのですが、素朴な疑問。

購入者が自分で投稿を削除した場合は再投稿できないと思いますが、アマゾン等が削除した場合は再投稿可能?

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=help_search_1-6?ie=UTF8&nodeId=201889710&qid=1549333329&sr=1-6

誤ったコメントを残した場合や取引について問題が解決した場合、投稿した出品者の評価を削除することができます。ほとんどの出品者の評価は、削除は可能ですが編集はできません。一度出品者の評価を削除すると、新たにその出品者の評価を投稿することはできません

Reply
10
Seller_RY9qEPI4HhK84

今 直撃グッディというニュース番組で Amazonでネット爆買の特集やってます。
(Tomo●●)という商品で ランキング上位に表示される出品者らしいです。

大量注文されるため⇒商品は売り切れ状態
または めちゃめちゃな住所で商品が返品され 送料は出品者負担で送料と手数料の損害

中国の企業の謎の人物OとTVではなってる
金銭を要求するメールを500通も送ってきてるらしい

ひどいの一言ですね

Reply
50
Seller_PMsX12RLg7EiA

もっと前に取り上げていただければ、倒産に陥らずに救われた企業も多いのに。。むしろ、遅いです。。。

Reply
30

余り関係ないけど、今、TBSのあさチャンで、「ネットオークション」と「フリマアプリ」をやってる。

Reply
00
Seller_9N0YwNWHS3JzH
This post has been deleted
Reply
00

ヤフオクかメルカリ、どちらの話か分からないけど……出品物を本物か、偽物か、①AIに仕分けさせて、②問題があるとされた出品物は人間が改めて判断するという二段構えらしい。
アマゾンのAIは余り●●でないのか? 変なカタログだらけだし。

Reply
00
Seller_PMsX12RLg7EiA

店によって、影響は違うのでしょうかね?

報道は2月5日だったのですよね?

アマゾン日本のランキングがアップしてます。

当店の場合、上のグラフに比例するような動きです。 特に、今まで中国セラーによる低価格製品に押されて売れなくなった高額製品が、今週になって動き始めたので、プラスが更に加わった感じです。 ニュースの影響をあまり感じてません。 最も零細セラーなので、皆さんほど影響は受けないのは当然ですが。。

Reply
00
Seller_xQBAalkNKGgZp

ここ数日は結構売れてます。
今のとこ何の影響もないようです、当店は。

Reply
10
Seller_HwxCIrjzbCipj
This post has been deleted
Reply
00
Go to original post

Similar Discussions