user profile
Sign in

取引中の商品のアカウント健全性に関して

by Seller_sMPE2DI2XkXqw

購入されて取引中の商品で、知的財産権の疑いで7/1までに対処をしないといけない商品があります。

取引中なので停止中の商品になります。

商標の不正使用となっているのですが、どこを訂正していいかがわからず、その質問の場所もわからないのでこちらに投稿した次第です。

その商品は一点ものなので後に削除はしてもいいものなのですが、今削除したら取引自体もできなくなることを懸念しております。

こういう場合の対処の仕方を知りたいです。よろしくお願いいたします。

Tags: Account Health, Deactivated
13
353 views
2 replies
Reply
2 replies
Quick filters
Sort by
Seller_oHEZlSAsj6oFE
In reply to: Seller_sMPE2DI2XkXqw's post

Seller_sMPE2DI2XkXqw
Show post
取引中なので停止中の商品になります

??

取引中(保留中?)なのに停止の意味がわかりませんが

既に出荷済み・1個しかなかった商品が出品停止になった??

Show post
商標の不正使用となっている

まだアカ停などはなっておらず、パフォ-マンスに1計上さている状態?

アマゾンからの対処メールには削除すればいいとの記載あり??

Show post
一点ものなので後に削除はしてもいいものなのですが、今削除したら取引自体もできなくなる

販売して送付したのですから、売り上げは計上されていませんか?トランザクション見てください

取引と在庫管理は別物です、通常は二度と扱わない意思を見せるため、商品削除をします、が、

商標の不正使用の問題は解決しているのでしょうか?削除すれば数字が消える場合もありますが消えなければ基本180日表示されます(内容により消えない場合もございます)、内容不明なので商標ブランドにより今後の累積も注意が必要かもしれません、消せばいいものだけならいいのですが

なぜ?本日期限の物を今トピ建てしたのかは?回答不要ですが、届いたメール内に対処方法ありませんか?又は健全性評価の項目クリックして対応記載ございませんか?アクションか何か記載あったような記憶があります(当方の状況では対応記載表示されないため)

Reply
00
Seller_Q9GKLQbMDXLE8
In reply to: Seller_sMPE2DI2XkXqw's post

>知的財産権の疑いで7/1までに対処をしないといけない商品があります。

重要な部分がここで、AMAZONは 知的財産権の疑いを トピ主様の報告で問題ないと判断する見込みがあるのですか?

・知的財産権の疑い → 出品削除で回避 であれば、アカウントの影響も比較的小さくてすみます。(該当商品が出品できなくなり、以後同様の商品に注意する。)

・知的財産権の疑い → 顧客に販売してしまう。 → 顧客から、通報、→ AMAZONからの知財の確認が入る →それに対して証明できない

このパターンになったら、アカウント自体の停止まで発展する場合が多いかと思われます。

どこまでリスクをとろうとするを考えるかはトピ主様の判断になります。

そこまでしてAMAZONで売る商品かどうかということです。

Reply
10
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions