user profile
Sign in

誤って大口登録した場合は、大口の月額料金が返金される可能性があります

by Seller_zj4tq4ZFtF3KM

本当は小口でアカウントを開設するつもりだったのが、なぜか大口アカウントを開設してしまい、大口の月額料金が課金されてしまった、返金してほしいのだが…

という質問が、しばしばフォーラムに投稿されるので、ここに大口料金の返金についての案内を投稿してみたいと思います。

特に、フォーラムのトピックを良く読まれているベテランセラーの皆さまにおかれましては、大口料金が返金されるように、規約が変わっていることにご注目です。
20年8月頃、大口料金は返金されない、との規約になりましたが、最近また変更があり、返金可能となったようです。

月間登録料に関するよくある質問
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=AB9AXEU2FEC4GXM

どのツールも使用しておらず、大口出品の解約を希望しています。返金を受けられますか?

登録して以降、大口出品のツールや特典を利用していない場合は、大口出品における返金の対象となります。大口出品の利用を終了する場合は、1回限定で、最大3か月分の月間登録料の返金の対象となります。返金リクエストは、大口出品の販売手数料の支払い日から90日以内に申請する必要があります。この返金の基準を満たしている場合、返金に関するサポートについてAmazonテクニカルサポートにお問い合わせください。

誤って大口出品に登録したのですが、月間登録料について認識していませんでした。返金を受けられますか?

誤って大口出品に登録したことについて、Amazonは免除することができません。月間登録料については、登録時に通知されており、Amazon出品サービスの手数料にも記載されています。ただし、前述のとおり、90日以内であれば、大口出品のツールや特典をまったく利用していない場合に1回限定で返金の対象となる可能性があります。

記録のために、画像でも貼っておきます。

ちなみに、これまでは、こんな感じの規約でした。

Tags: Refunds
210
539 views
1 reply
Reply
Most helpful reply
Seller_zj4tq4ZFtF3KM
In reply to: Seller_zj4tq4ZFtF3KM's post

あとついでなので、もうひとつ。
2021年1~2月にかけて、新規にアカウントを開設したら、海外アカウントが紐づいてしまい…というような相談がよく見受けられました。
この件に関して、何が起こったのかの詳しい解説をしてくださっている投稿と、どう対処したのかを解説してくださっている投稿をつけておきます。

ちなみにお願いなのですが、これは情報共有トピックなので、自分のアカウントにもこのような問題が…という個別の問題を相談したい場合は、新規にトピックをたててください。「+新規トピック」のところから、操作が可能です。

Jump to reply
140
1 reply
Quick filters
Sort by
Most helpful reply
Seller_zj4tq4ZFtF3KM
In reply to: Seller_zj4tq4ZFtF3KM's post

あとついでなので、もうひとつ。
2021年1~2月にかけて、新規にアカウントを開設したら、海外アカウントが紐づいてしまい…というような相談がよく見受けられました。
この件に関して、何が起こったのかの詳しい解説をしてくださっている投稿と、どう対処したのかを解説してくださっている投稿をつけておきます。

ちなみにお願いなのですが、これは情報共有トピックなので、自分のアカウントにもこのような問題が…という個別の問題を相談したい場合は、新規にトピックをたててください。「+新規トピック」のところから、操作が可能です。

Reply
140
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions