user profile
Sign in

nikeブランドの販売権限剥奪

by Seller_2q90Jwj6lHzuK

8年間ナイキをアマゾンで販売してきました。

一夜にして事件が発生しました。

6月13日朝までにナイキの注文が入ってきた後、突然6月13日~17日までゆっくりとすべてのナイキリスティング7000個が無効化されました。

偽物の是非もかかったことがなく、アカウントパフォーマンスも青信号です。

アマゾンパフォーマンス通知およびメールを調べてもナイキ販売権限剥奪に対するメールも受け取った内訳に2ヶ月分の内訳を調べてもありません。

またアマゾンではオウム返しの返事をします。

レビューを申請するには、次の手順に従ってください。

1. [カタログ] に移動し、[商品登録] をクリックします。

2. 商品登録ページでASINで検索します。

3. 商品の状態を選択し、[販売の申し込み] をクリックします。

申請状況を追跡するには、次のページの「販売申請」ダッシュボードに移動してください。

ナイキの販売申し込みを押した瞬間

赤い文字が出たら

「あなたのアカウントは資格がありません。」という言葉が出ます。

ナイキの販売権限を再獲得する方法を知っている方は、お手伝いをお願いします。

Tags: Deactivated
39
2525 views
8 replies
Reply
8 replies
Quick filters
Sort by
Seller_oHEZlSAsj6oFE
In reply to: Seller_2q90Jwj6lHzuK's post

扱っていないので、シューズやスポーツ用品の流通販路形態がわかりませんが

一般的なお話を

ハイブランドメーカー品は特に厳しく(メーカーも国内正規販売店の開示あるかは知りませんが)、数年に一度再申請が入ることもございます(当方も某メーカー重複承認されております)、今回が過去承認されていて数年経過して再承認確認かはわかりません

知財や疑義でではなく、単なる出品承認規制に引っ掛かっているものと思われますので今回はパフォーマンスは関係ないと感じます

Seller_2q90Jwj6lHzuK
Show post
8年間ナイキをアマゾンで販売

8年間も販売していたのですし、現在も継続販売行なっているので、正規販社や代理店卸の所定事項記載の請求書で再承認してもらえればいいと思います、またはNIKE代理店とかのメーカー取引証明書なども請求書変わり(年間大量仕入れの場合で期限外などの場合)にもなるようです

小売店購入の転売商品ではないのであれば、過去も請求書で出品承認受けているのなら同じような請求書、受けていないのなら初めての請求書(所定記載のない領収書はNG方向)提出承認してもらえばいいと思います

アマゾンではいくら本物でも正規ルートの請求書で判断します、アマゾンやNIKEショップは小売店あつかい扱いで問屋ではございません、アマゾンが認める卸の請求書になります

>出品申請

以下は出品許可が必要です:

新品, 中古, 再生品, コレクター商品のコンディションの$NIKEはブランド登録済み

出品許可を申請する

↑新品コンデの選択すればたどり着くと思います

Reply
113
Seller_Uqv2Yt4wP5Ew9
In reply to: Seller_2q90Jwj6lHzuK's post

正規の卸から、卸していただいていると仮定して「過去の成功例から」

基本的に、有名メーカー等で、amazon等の規制がある場合は、卸に対して、amazonで販売しているけど、今回販売停止になったことを、連絡して

卸から、メーカー側にショップ名を連絡していただき。メーカーからamazonに対して、販売承諾の連絡をしていただければ、復活します

但し、これで復活するためにはメーカーと卸からの評価が無いと、やってもらえません。

Reply
51
Seller_hj0dlAKOiiNtl

現在、ナイキはアマゾンでの販売を認めていません。

ナイキを取り扱われている正規店でしたら通知が2年ほど前に来ていると思うのですが・・・・

Reply
242
Seller_oHEZlSAsj6oFE

気になりましたので過去フォーラム見てみました

Y!含めNIKEはネット販売NG方向のようです

書類や代理店契約書があっても無理なようです

正規代理店様でもアマゾンなくなく撤退したそうです

実店舗の小売店は大丈夫の様です、NIKEの方針だそうです

Reply
112
Seller_GVPgnIbAvm2Us

Long_Get 様

Amazonの Shawnと申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

こちらのNIKE様の出品・販売権限についての問題は解決していますでしょうか?こちらの疑問点に関して、回答させて頂きます。

弊社では、カタログの拡大に伴い、さまざまな要因に基づいて、どの商品を制限すべきかを継続的に判断しています。以前に商品を出品していた場合でも、以下の理由により、新しい制限が適用される場合があります。

・弊社では、出品許可が必要な商品、または現在申請を受け付けていない商品について、新しい制限を適用しています。

・出品商品に関するパフォーマンス通知を受信しています。再出品する前に追加情報を提供する必要があります。通知は、パフォーマンス通知またはアカウント健全性ページで確認できます。

もしまだ問題がある場合はパフォーマンス通知の内容やエラーメッセージ等を共有していただけますとより具体的なサポートをさせていただけるかと存じます。

または、セラーセントラルの「ヘルプ」と「サポートを受ける」ページにアクセスしてください。そこからあてはまる項目または「私の問題は掲載されていません」を選択し、プロンプトに従って質問を作成できます。

ご回答が参考になれば幸いです。

Amazon Shawn,

Reply
017
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions