user profile
Sign in

商品の仕様欄の1行目がすべて「この値は無効です」とエラーになります

by Seller_w1kXpf6uxhZZ3

商品ページの「商品の仕様」の1行目が「この値は無効です。」とエラーになり保存ができません。

禁止ワードを使用してるとかではなく、2行目以降に記載してるテキスト文と入れ変えても1行目だけがエラーになります。

空欄でもエラーになります。

新規商品ではなく、もう何年も販売している商品すべてが同じ状態です。

これだと商品情報を更新できません。

ちなみにオリジナルブランドを運営していますが、ブランド登録はしていません。

最近、「商品紹介コンテンツ」が更新できなくなったので、もしかしてブランド非登録が理由?と思っていますが。。

Tags: ASIN, Add a product, Detail page, Listings, SKU
60
773 views
8 replies
Reply
8 replies
Quick filters
Sort by
Seller_TnVGLnFbyOV0D
In reply to: Seller_w1kXpf6uxhZZ3's post

現在全く同じ現象が起きてます。

ちなみに5月末まではこの様なエラーはなく、通常通り更新が可能でした。

今日更新しようとした際にエラーが急に出てきました。(編集しようとした箇所は別の箇所です)

一点違うとすれば、全商品ではなく一部商品にこの様な現象が起きています。バリエーションを組んでいる商品でも出る出ないとバラつきあり。

同じく改善方法を求めます。

Reply
60
Seller_TnVGLnFbyOV0D
In reply to: Seller_w1kXpf6uxhZZ3's post

度々の返信失礼いたします。

テクニカルサポートに問い合わせたところ、商品の仕様は最大で5行までとなっているようで、元々7行登録していたものを5行以内にまとめるとエラーが改善されました。記載内容によるエラーではなかったようです。

また、エラー発生が商品によってバラつきがあったのですが、これに関してはAmazon特有のもので原因不明ですが、今後出ていない商品にもエラーが起こる事もあるとの回答でした。

一度行数を5行以内に納めてみて更新できるか試してみられるのもありだと思います。

Reply
00
Seller_hesC67olT2bcu

アカウント健全性の「規約違反の出品」の欄は問題ないでしょうか。

当店では、5月中旬位に、アカウント健全性を確認したところ、「規約違反の出品」に10という数字が記載されており、商品販売ページから、商品の仕様の文書が削除されておりました。アカウント健全性評価への影響度は「なし」だったため、特にメール等もきておりませんでした。

商品は1年以上販売している商品でした。

テクニカルサポートに確認したところ、商品独自の情報ではなく出品者独自の情報を記載しているという理由でした。

商品の仕様を、修正しようとしたところ、関係のない1行目に「この値は無効です。」とエラーメッセージがでておりました。おやっ?と思いましたが、該当部分の文書を修正したところ、1行目のメッセージは消え、保存ができました。

参考になれば幸いです。

Reply
20
Seller_dtHqK70ynXC9W

同じ症状が出て困っていました。

テクサポに問い合わせたところ、当店の場合は、

出品者独自の情報が入っているのがダメとのことでした。

具体的には、

・お菓子の賞味期限

・配送情報(出荷日やお届け日に関する情報)

・プロモーション情報(○○個買うと○○円引き等)

あたりがダメだったようで、

それらを全部削除して、純粋に商品に関する説明のみを記載したらエラーが消えました。

※エラーの赤枠は1行目のみに出ていると思いますが、

1行目の文章に問題がなくても、

2行目以降に問題となる文言があれば

1行目に赤枠が出る仕様のようです。

(問題となっている行はここ! と、教えてくれている訳ではない)

なおテクサポからは、以下のページを見て問題点を発見するようにと言われました。ご参考ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/200390640?ref=ss_ahd_pp_list_pol

Reply
30
Seller_w1kXpf6uxhZZ3

テクサポにも問い合せ中ですが、

いくつか改善しましたので、お知らせします。

商品仕様の各行から、「ブランド名」「メーカー名」を消したらエラーが消えました。

ブランド名は自社ブランド名でもエラーになっていました。

Reply
10
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions