user profile
Sign in

いきなりアカウント停止になりました。

by Seller_iYJiE0sCKZ38x

いきなりアカウント停止になりました。
アダルト関連の書籍もしくはDVD関係の出品を削除したというメールが来ましたが、アマゾンのカタログにある商品を出品しているのに何故がアカウント停止になるのかわかりません。他の規約違反などありませんが。どうしたらいいのか。

Tags:
40
1356 views
41 replies
Reply
41 replies
Quick filters
Sort by
Seller_WnRCnvC9rvNOl
In reply to: Seller_iYJiE0sCKZ38x's post

恐らくこの問題から一斉に網掛けたようです。
こちらのトピックと同じでしたら、自動再開 待つしかないようです。

Reply
30
Seller_j8nGXyLwVlCkO
In reply to: Seller_iYJiE0sCKZ38x's post

おなじジャンルの出品者として非常に気になります
できれば具体的な商品名(ASIN)と違反項目を教えていただけると助かります。

Reply
00
Seller_RY9qEPI4HhK84

Googleで検索すると Amazon商品ページへ移動出来ます(試しに2個だけやってみました)
上の方にあるASIN群の中には 出品中になってる商品もありますね
商品が復活したのかな?

アカウント停止が
別トピのアイコラタペストリーから波及して
冤罪だとしたら恐ろしい事が 現在起こってるのでしょうか?

Reply
40

おもちゃのジャンルでアダルト関係の服とかだしてるやつが未だに規制がかかってない
芸能人がプリントされた物など軒並みダメっぽいがそもそも論としてカタログ掲載を許可している時点でアマゾン側の責任だと思う

Reply
30
Seller_TpxSXy1FBVZqz

無実で停止した人らは

産経新聞でも

デジタルプラットフォーム取引相談窓口(無料相談)

でも連絡すれば、
良いんじゃないでしょうか?

●隣国セラー商品による知財を始め、法律無視、消費者被害、アマゾンルール違反、はどうしても目に余りますから。

下記のを見ますと、雨後のタケノコの様に湧いてきています。 自浄努力には限度がある様ですから、健全なプラットフォームになる様にお願いしたいところです。

Reply
40

だいたいカタログ作成の時点で審査をすれば良いことなのに
自由にやらせておいて取り締まりをする馬鹿げたルールがそもそもの間違い

あともうメーカー(問屋)から仕入れるのが当たり前という概念を捨てなければアマゾンは今後さらに厳しくなる

Reply
10
Seller_hsp6wV2abAIKZ

@e070a7437b8c256d1673 様

セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。
Annaと申します。よろしくお願い致します。

共有いただいたパフォーマンス通知には「今回の違反の性質上、ポリシー又は法令違反に該当しないことの証明を目的とした資料等をお送りいただいてもAmazonでは当該資料を精査いたしかねますことをあらかじめご了承ください。」とございますが、アカウント健全性ダッシュボードに申立てボタンが表示されている場合、申し立てが可能でございます。申し立てボタンより、出品者様がポリシーに準拠している証拠や、出品者様が規約違反に該当する商品を取り扱っていない旨ご連絡いただきますようお願い致します。

本件に関して、他の方も仰っておりますように、何かしらポリシーに違反してしまっている商品がないか、念のため商品全体をご確認いただけますと幸いです。
なお、今回のASINについて、過去一度も在庫に登録したことがないかどうかも今一度ご確認いただきますようお願い致します。

アカウントの再開についてですが、パフォーマンス通知の通り、Amazonでは、今回の措置について独自のレビューを実施致します。その際に誤った理由により措置が取られたことが明らかになった場合には、出品者様からの申告等を待たずに自動的にアカウントを再開させていただきます。

大変ご不便おかけしますが、商品確認や申し立て等行っていただき、しばらくお待ちいただきますようお願い致します。

Amazonのポリシーについては下記リンクをご参照ください。

制限対象商品
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200164330

お役に立てれば幸いです。

Anna

Reply
10

カタログのシステムを採用しているんだから違法な商品ならともかく
多少事前の通知は必要だと思うけどな

カタログって作ったこと無いけどそもそも申請するものじゃないの?
その時点ではじくのが筋だと思うけどね

Reply
30
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions