user profile
Sign in

商品説明書について

by Seller_3KPFbczVZ9NUY

商品説明書に関しては使用方法や注意点などをカード作って商品と一緒に包装袋に入れたらダメですかね 

Tags: Compliance
00
264 views
2 replies
Reply
2 replies
Quick filters
Sort by
Seller_Q9GKLQbMDXLE8
In reply to: Seller_3KPFbczVZ9NUY's post

これは トピ主様の立ち位置によって変わるものです。

・メーカー、輸入者、ブランド保持者

その商品の製造者として、自由に取説を作成する立場にあります。

(取説を付ける付けないも自由 ご自分の商品なのですから)

・メーカー、輸入業者、販売代理店が別にいて、その流通小売りを行っている場合。

取り扱い説明書などは、本来メーカーなどが作成しているので、別途付けると

他の広告チラシととらえられ、自店ととらえられる可能性は出てきます。

(ただ、まあ、お客様のために便利な使い方など、の情報を別途付けても問題はないかと思いますが

食品であれば別途レシピや、上手な保存方法などがこれになるかと思います。)

基本的に問題はないかと思いますが、多少のリスクはあることを考えて、ご自分でお決めになることです。

あくまでも主体となるのはトピ主様であり、ご自分の商売ですよ。

Reply
00
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions