user profile
Sign in

アマゾンセラー 小口大口申し込み気を付けて

by Seller_1suFg9WnctumG

アマゾンのヘビーユーザーです。気軽に本やDVDが個人でも販売できるセラーに興味をもち申し込みを済んだ時点で5390円課金されました。大口出品の契約した記憶はなく 申し込み画面をよ~くチェックすると下の方に小さい字で小口はこちらからと記載されてましたがそれはスクロールしないと出てこないぐらい下の方で デザイン的にトップの大きく目立つすぐ始めるに誘導されて申し込みしてたんです。
誤って申し込みしたことをテクニカルサポートに相談しましたが審査の上、後日メールで回答します。小口の変更をしてください。とそれだけで返金できるかどうかは回答してもらえませんでした。審査も何日後ということもわかりかねます。言われました。正直、買い物をたくさんしたし 不良品の返品、定期便の誤った買い物のキャンセル等 今まで安心のある誠意ある対応でしたが 今回はすごくがっかりしました。 今後、同じ間違いする人がいないようにトピックします。気を付けて!!

Tags: Pricing
110
1019 views
74 replies
Reply
74 replies
Quick filters
Sort by
Seller_RBCbLUImCHd9h
In reply to: Seller_1suFg9WnctumG's post

テクサポに連絡するよりは「国民生活センター/消費生活センター」に相談されては?

Reply
80
Seller_nYyZifP6pQNlp
In reply to: Seller_1suFg9WnctumG's post

アマゾンは購入者に優しく、出品者には冷たいです。

返品やキャンセルにかかる損害は出品者が負担しています。

不良品や偽物を販売する悪徳出品者もいますが、大半は真面目な出品者です。

これからは、注文間違い(自己都合)でのキャンセルや返品、心無いレビューは勘弁してください。

Reply
110
Seller_uq773X4qBNntX

斡旋しているアマゾンもどうかと思うけど、相変わらずメルカリ,ヤフオクのようなC2C感覚での出品者が躓いていますね。アマゾンでは消費者感覚で責任あるセラーになるのは非常に危険ですよ。

Reply
90
Seller_PMsX12RLg7EiA

販売者がしっかりしている事で、安心して購入できたアマゾンはお亡くなりになりましたね。

早速、アマゾンの第一トラップに引っかかりましたね。 次のトラップは、真贋調査です。 しかし、プロの中古販売店でも乗り切れない第二トラップ。 乗り越えられるか?

新規アカウントは真贋調査攻撃の対象になりやすいのでは? 私も初年度に何度も真贋調査を受けました。

Reply
80
Seller_6fEK0pCHz4Q0y

そんなに悪いもんじゃないだろ。。。。。。

Reply
00
Seller_9N0YwNWHS3JzH
This post has been deleted
Reply
00
Seller_KTqbIWmXhkeMp

小口出品で登録しても初めは大口出品になってしまいましたよ・・・
気付いてもどうにもならないようですね
今返事待ちですがどうなることやら

Reply
20
Seller_KVHFu0Dw4tweL

あなたの不注意でしかない。

私は相次ぐこの事象の発生に鑑みて申し込みページを自分で辿ってみましたが、この程度の内容さえ把握できない人たちを救済する必要があるのかという考えしか浮かばず思わず唸りながら腕を組みました。

購入者以上に情報の管理把握や表現に正確でなければならない出品者の資格があるかという入試みたいなモノだと思いますね。

それとヘビーユーザーであることを書かれており返品等も優しく対応してきたアマゾンさんがひどいじゃないですかという文脈を感じますが読んでいて苦笑しました。正直言って意識の低さ認識の浅さを感じます。その顧客本位主義が実現する費用を負担しているのはアマゾンのように見えて多くの場合は返品を受けた出品者なのですから。そんなことさえわからないあなたに出品者が務まるのか非常に疑問です。

興味本位でホイホイ契約して利用料取られてジタバタする。私はもうそれが気の毒だとは思わなくなりました。私なら100%引っかからない(というかちゃんと読めば理解できる導線がある)ので、間違えた方はさっさと小口に変更してください。それくらいのことしか浮かばないです。

Reply
120
Seller_cwTOrSo2spSuq

私の場合は下の小口出品の所があるのに気付き、クリックして登録していったにも関わらず、5390円課金されました。
途中大口小口の確認や金額の確認画面もなく、登録完了と共に課金されました。
返金されるか問い合わせすると、こちらに確認ないまま小口出品に変更されており、クレジットから5390円引き落とした履歴が・・・

すぐキャンセルしてくれたらクレジットカードから引き落とされないのに、担当部署に引き継ぐと言われてから返信が遅く、結局カードから引き落とされました。
そこから数日連絡なく、やっと返信が来たと思ったら、本人確認の書類が未提出なので終わってから再度問い合わせてくださいなどと言われ、引き落とす時は本人確認なしなのに、返金手続きにはなんでいるんだろう?と不思議に思いました。
結局毎日何通も問い合わせした結果、8日程で返金する旨連絡ありました。
本当に良かったです!が、ちゃんと登録時に最終確認をしてほしいと思いました。

Reply
70
Seller_ChjWIT0HBDwyN

スレ主さんには申し訳ないが、わかりにくいのは理解しますがただの不注意ですね。
「アマゾンは不良品の返品、定期便の誤った買い物に誠意ある対応」
このような思考の人が「間違えました」という理由だけで安易に返品を求めてくる。
返品はできるんだけど、それまでの出品者の時間と労力をだれが補償してくれますか。
スレ主さんも出品者側の立場にたつようですので、今後このような思考がなくなると良いのですが。
「お客様は神様」なんて反対意見もあるでしょう。
でもねアマでは毎日のように返品があってホトホト疲れましたよ。

Reply
10
Go to original post

Similar Discussions