user profile
Sign in

アカウントに登録されているアドレスの確認

by Seller_bTiX9AxRi87pH

先日、Amazonにメールを送信したところ、下記の返信がありました。

恐れ入りますが、この E メールアドレスに関連するセラーセントラルアカウントを見つけることができませんでした。Amazon では、セキュリティ上の理由から、アカウントに登録されている E メールアドレス以外のアドレスには、アカウント情報をご連絡しておりません。適切なサポートをご提供させていただくため、お持ちのセラーセントラルアカウントに登録されている E メールアドレスからメールを送信いただきますようお願いいたします。

ヘルプで確認してみようとヘルプを見ましたが
以前よりアカウントが一時停止となっており、セラーセントラルのヘルプを開くと

現時点では、一時停止中のアカウントのステータスに関連する質問にのみ回答しています。

と表示されてしまっておりましたが一応質問を送ってみると、以下のように返答がありました。

恐れ入りますが、この E メールアドレスに申し立てを送信することは正しい方法ではありません。次の手順に従って、正しい方法で申し立てを再送信してください。

アカウントに対する措置について申し立てを行う場合は、アカウント健全性 (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard) の [アカウントの再開] ボタンをクリックして、申し立てを送信してください。追加情報を提出する際は、「申し立てを表示」ボタンをクリックし、リクエストに応じた追加情報を送信してください。

知的財産に関する苦情による、出品情報に対する措置について申し立てを行う場合:
1.アカウントの健全性 (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard) の「商品規約の遵守」セクションの「知的財産に関する苦情」に移動します。
2.申し立てを行う商品の出品に対する、停止レコードを探します。
3.レコードの横にある「申し立て」ボタンをクリックして、出品を再開するための申し立てを送信します。

Amazon での規約違反の出品による、出品情報に対する措置について申し立てを行う場合:
1.アカウントの健全性 (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard) の「商品規約の遵守」セクションの「規約違反の出品」に移動します。
2.申し立てを行う商品の出品に対する、停止レコードを探します。
3.レコードの横にある「申し立て」ボタンをクリックして、出品を再開するための申し立てを送信します。

追加情報を送信する場合:
1.停止レコードの横にある「申し立てを表示」ボタンをクリックします。
2.「追加情報を送信」ボタンをクリックして、出品を再開するために必要な情報を送信します。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

何度か申し立てではない旨記載して御送りしましたが、同じ返答でした
出品者情報のページではいくつか登録しているメールアドレスがあるのですが、
アカウントの代表アドレスのようなアドレスは、どこで確認できますでしょうか?
ログイン時に入力しているアドレスだと思っていたのですが違うようでした。

初歩的な質問で大変恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

Tags: Address, Registration, Seller Central
00
320 views
17 replies
Reply
Most helpful reply
Seller_RY9qEPI4HhK84
In reply to: Seller_bTiX9AxRi87pH's post

現在 セカンダリーでログインしてるなら プライマリーログインは
セカンダリだと確認出来ないかもしれませんが
設定⇒ユーザ権限で確認出来ませんか?

Jump to reply
20
17 replies
Quick filters
Sort by
Seller_WnRCnvC9rvNOl
In reply to: Seller_bTiX9AxRi87pH's post

何をお知りになりたいのか分かりにくいです。
トピ主さまは、アクセス権 渡されただけで
Amazonセラー契約者 本人の情報が欲しいと言うことでしょうか?

Reply
10

アカウント停止状態ですと
テクニカルサポートへのメールが出来なくなったのかもしれないです。

アカウント停止問題に関しては フォーラムで相談して下さい的な
アナウンスがありましたからね。
アカウントステータスが アクティブでなく停止中のようですが

まずは アカウントが停止してる原因を
アカウントの健全性とパフォーマンス通知で確認して下さい。
下記のスクショの中に 0以外の数字が出ていませんか?

Reply
30
Seller_P7c2heHVwzIyH
This post has been deleted
Reply
00

追記です。

停止中の原因は分かりませんが
その原因は、パフォーマンス通知に届いてる内容に記載があると思います。
知財 真贋 その他ポリシー違反なら
その内容を 個人情報をにして記載し 別トピを立てられたらいかがでしょう
詳しい方から レスが入るかもしれないです。

Reply
10
Seller_bTiX9AxRi87pH

Akubi様・POM166様

ご確認いただきありがとうございます。

実は、いまセラーセントラルではなくAmazonのHP下のヘルプから
カスタマーに問い合わせてテクニカルサポートにつながったのですが、
確認したところ、セラーセントラルには記載のないアドレスで、
ログインの際のアドレスでもなく、
設定⇒出品用アカウント情報⇒プロフィール⇒カスタマーサービス詳細のアドレスでもありませんでした。

ただ、以前にアカウントが急にロック(一時停止とは別で)されたこともあり
テクニカルのほうでも1つのアカウントでアドレスが2つ登録されているようなことを言っていました。
おかしいと思うので1つに統合出来るのか確認してもらっています。

Reply
00

ご確認いただきありがとうございます。

設定⇒ユーザ権限を確認したところ、
アカウントで紐づけされているアドレスが確認できました。
ありがとうございます!

私が今ログインしているアカウントがメインで、
ログイン時のアドレス・アカウントに紐づきのアドレスが間違いなく
違うことが確認できました!!

ありがとうございます。

アカウントに紐づいているアドレスは変更不可と記載がありましたので、
私が希望しているアドレスに変更・統合というのは難しそうです。

あとはアカウント停止の件が、大変そうですが、自分でいろいろ試してみます。

ご協力いただき、本当にありがとうございました。

Reply
50
Seller_WnRCnvC9rvNOl

セカンダリ権限は辞めた従業員が悪さしないよう
全部権限解除し、必要であれば新しく作ったほうが良さそうですね。

販売復活まで頑張ってください。

Reply
30

励ましのお言葉まで頂きありがとうございます。
頑張って解決していこうと思います!

ありがとうございました!

Reply
30
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions