user profile
Sign in

ストア登録1ヵ月で真贋調査が来ました。どうか助けて下さい。

by Seller_yTHABItm6k8CL

始めまして、55オンラインと申します。昨日私の元に真贋調査のメールが届きました。以下がメール文です。

55オンライン 様 ご利用のAmazon出品用アカウントを一時的に閉鎖し、出品情報を削除させていただきました。以下の問題が解決されるまで、出品者様へのお振込みは保留されますが、アカウント残高はそのままとなります。 この措置の理由 以下の理由により、ご利用のAmazon出品用アカウントについて審査を行っております。安心してお買い物をしていただけるようにするために、出品者様に定期的に追加書類のご提供をお願いし、出品者様のアカウント情報と特定商品の真贋を確認しております。 アカウントを再開するにはどうすればよいですか? 出品用アカウントを再開するには、以下の問題にご対応ください。 出品者様は、真贋の可能性がある商品を出品しています。該当の商品のリストを以下に示します。
------------------------------------- ブランド: 任天堂 B00FFQF7QQ フィットメーター(ミドリ) (OOS) B075LN6SDC amiibo クリボー (スーパーマリオシリーズ) (OOS) B000IU8WCK Wiiでやわらかあたま塾 -------------------------------------

以下の情報をお送りいただきますようお願いいたします。 – 仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送注文書、または販売許可書の写し。記載されている商品数が出品者様の在庫と一致している必要があります。 – 出品者様がブランド所有者でない場合、販売許可書と、供給プロセスが有効であることを証明する書類一式 (販売許可書を含む)。 – 出品者様がブランド所有者である場合、ブランド登録証明書のコピーと、事業者免許または個人の身分証明書のコピー。 – 仕入れ先の連絡先情報(名前、電話番号、住所、Eメール、ウェブサイトを含む)。 ご提出いただくファイルは、.pdf、.jpg、.png、.gif のいずれかの形式でお送りください。これらの書類は、正本であり、改変されていないものである必要があります。Amazonから仕入れ先に連絡し、提出書類について確認させていただく場合がございますのでご了承ください。価格情報は削除することができますが、それ以外の情報は明示されている必要があります。仕入れ先の連絡先情報の機密は厳守いたします。 Amazonでは、偽造品の販売は固く禁じられています。 偽造商品の販売に関するAmazonのポリシーについて詳しくは、セラーセントラルの以下のヘルプページをご覧ください。 – Amazon偽造品の取り組み(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201165970) – 規約・ガイドライン(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/521) 必要な情報の送信方法 該当情報を pq-seller-assessment@amazon.co.jp までお送りください。 必要な情報を送信いただけなかった場合 17日以内に必要な情報をご提供いただけない場合、または異議申し立てが2回不調になった場合(いずれかが先に発生した時点で)、Amazonへの出品ができなくなる可能性がございます。この決定に対する異議申し立てが不調の場合、引き続きお支払いが保留されることがあります。 残高や決済情報は、セラーセントラルの「ペイメント」セクションでご確認いただけます。この件に関するご質問は、payments-funds@amazon.co.jp まで E メールにてお問い合わせください。
アカウントスペシャリスト http://www.amazon.co.jp

私はwiiuフィットメーターとやわらかあたま塾はTUTAYAで、amiiboのクリボーはGEOで購入し、レシートを保管しておりました。情報取集していると、 レシートと領収書で解除できる といった情報がありました。それぞれの店舗に領収書の発行はできるかを確認し、前者は手書きのものを、後者はレジ発行のものを発行して頂きました。レシートと領収書をセットにして写真を撮り、アカウントスペシャリスト様にメールを送りました。4時間ほどでメールがかえってきました。そのメールがこちらです。

本名 様 情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、今回は出品再開を見送らせていただくことになりました。以下の問題を修正いただきますようお願いいたします。 出品者様は、真贋の疑いの可能性がある商品を出品しています。該当の商品のリストを以下に示します。 ------------------------------------- ASIN:B00FFQF7QQ, B075LN6SDC, B000IU8WCK ------------------------------------- 以下の情報をお送りいただきますようお願いいたします。 – 仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送注文書、または販売許可書の写し。記載されている商品数が出品者様の在庫と一致している必要があります。 – 出品者様がブランド所有者でない場合、販売許可書と、供給プロセスが有効であることを証明する書類一式 (販売許可書を含む)。 – 出品者様がブランド所有者である場合、ブランド登録証明書のコピーと、事業者免許または個人の身分証明書のコピー。 – 仕入れ先の連絡先情報(名前、電話番号、住所、Eメール、ウェブサイトを含む)。 ご提出いただくファイルは、.pdf、.jpg、.png、.gif のいずれかの形式でお送りください。これらの書類は、正本であり、改変されていないものである必要があります。Amazonから仕入れ先に連絡し、提出書類について確認させていただく場合がございますのでご了承ください。価格情報は削除することができますが、それ以外の情報は明示されている必要があります。 必要な情報の送信方法 該当情報を pq-seller-assessment@amazon.co.jp までお送りください。 必要な情報を送信いただけなかった場合 必要な情報をお送りいただけないと、Amazonで出品できなくなる場合がございます。この決定に対する異議申し立てが不調の場合、引き続きお支払いが保留されることがあります。 残高や決済情報は、セラーセントラルの「ペイメント」セクションでご確認いただけます。この件に関するご質問は、payments-funds@amazon.co.jp まで E メールにてお問い合わせください。
アカウントスペシャリスト http://www.amazon.co.jp

メールの内容は一部不足と表記があったくらいであまり変化がないように思えます。

私にはこれ以上の事は難しいと判断し、今回質問させていただくことにしました。
ぜひ、皆様のお力を借りる事ができれば嬉しいです。よろしくお願いします。

Tags: Address, Payments, Policy, Registration, Seller Central
20
1.9K views
22 replies
Reply
22 replies
Quick filters
Sort by
Seller_9N0YwNWHS3JzH
In reply to: Seller_yTHABItm6k8CL's post
This post has been deleted
Reply
00
Seller_gNIpd2IjouInu
In reply to: Seller_yTHABItm6k8CL's post

弊社は自社でデザイン/生産したものを販売しましたが、今月もseller-performance-policy@amazon.co.jpから真贋調査のメールが届きました。

お必要な情報をpdfで送信しました。今まで3通のメールをseller-performance-policy@amazon.co.jpに送信しましたが、返事が全くありません。

どうしよう?

Reply
10
Seller_gNIpd2IjouInu
Reply
00
Seller_eufpOlWJuWpLo

アマゾン要求通りに書類を提出するしかないです。

Reply
00
Seller_6X7wMsqNxA5VB

まず、アカウントが若い方は、任天堂の商品は一先ずは出品をしない方が良いかと思います。
どの程度若い、いつかまで出品しない方が良いということは明言出来る情報がありませんが、
私を含め、私の周りでも真贋調査の入ったアカウントがあります。
任天堂商品に対して真贋調査が入った場合、中には何をしてもダメなケースがあります。

対応としてはAmazonより要請されている内容通りの書面をまずは提出して下さい。
提出はレシート、WEBの明細でも構いません。
ダメならダメで審査に通らないだけですので。

提出できる情報を全て記載、提出しても以下のような文章が返ってきた場合は、
提出した情報がAmazonが要請している基準を満たしていないと判断しましょう。

「情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、今回は出品再開を見送らせていただくことになりました。以下の問題を修正いただきますようお願いいたします。

ご提出いただいた情報は正規の資料として取り扱うことが出来ません。
仕入先様が正規品を取り扱っていることを客観的に確認できる資料をご提出いただけますようお願いいたします。
*メーカーもしくはメーカー正規取扱店より発行された請求書または領収書の写し、メーカーウェブサイトに取扱店の記載がある場合にはURL等」

この文面の内容のような返答がAmazonから、返って来ないことが望ましいです。
何度送っても同じ返答しかAmazonから帰って来ない場合は、
再開までは長丁場になると覚悟しましょう。

問い合わせる術もたたれていますので、サポートを立ち上げても、「アカウントの復元について」
でタイトル固定されています。

サポートへ問い合わせをしてもまともに返答は無いので期待は出来ません。
そもそも、返答がないことの方が多いです。

提出する書面で、アカウントが復元することを願っております。

Reply
30
Seller_eLosROJ8VnBiv

普通にアウトでしょ…情弱は淘汰されるのみ

Reply
40
Seller_OkMA9jmgubsWn

こんばんは。
仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、
領収書、契約書、配送注文書、または販売許可書の写しが提出できない、難しいのでしたら
こちらの商品はあきらめて、また違う商品でやっていけばいいと思います。

Reply
20
Seller_kRTaiSEFGkr94

JPではありませんが、USで同じように偽物の疑いで一時停止→解除の経歴があるので参考程度に回答させて頂きます。

– 仕入れ先の連絡先情報(名前、電話番号、住所、Eメール、ウェブサイトを含む)。

これしっかりと明記されていますか?

私も請求書を送ったのですが、情報が足りていないという事で返信を貰いました。
原因が「請求書に名前(社名)、電話番号、住所までしか記載されていなかった」からです。

仕入先にお願いをして、仕入先のEメールアドレスと、ウェブサイト(URL)を記載してもらった請求書を発行してもらい、それをUSAmazonに提出したところ無事解除されました。

一度検討頂ければ幸いです。

Reply
30
Seller_9N0YwNWHS3JzH
Reply
00
Seller_gdEgemXmmUVdn

対応の悪いアカウントスペシャリストでお困りな方はこちらを参考にしてみてください!!
https://wonderboy01.com/stake-a-claim-3902

Reply
00
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions