user profile
Sign in

Amazon詐欺メールにご注意!!!

by Seller_WjKQkzHYYzhTF

下記のようなメールが出回っているそうなので注意してください!
決して更新するというボタンを押してはダメです!

あなたのアカウントは一時的にロックされています。

下記がメール内容になります

お客様各位,
アカウントの有効期限が切れており、24時間以内に停止されます。 問題を解決するために情報を更新してください。
ありがとうございました. アカウントを更新する

敬具,
Amazon.co.jp

Tags:
90
1243 views
21 replies
Reply
21 replies
Quick filters
Sort by
Seller_f8PxucupUahML
In reply to: Seller_WjKQkzHYYzhTF's post

2~3日に1回は届きます

他のスパム含め
先週1週間のみコロナの影響か受信なかったのですが

外国・某国からの送信部署はお仕事復活したのかもしれませね

watashiwakousinshitayo、mouokuranaideと返信しますが、それでも届きます
困ったものです:笑笑

Reply
80
Seller_a8Oa1AM76XFLj
In reply to: Seller_WjKQkzHYYzhTF's post

当方もそれらしきメールを受信しました。ドメインがおかしい(@amazon)ではなく、クレジットカードの有効期限も住所も問題なし、念の為セラセンに確認を取りましたが、確認しますと保留、、恐らく迷惑メールの類である事は間違いないと思うのですが、こういった文面を見てしまうとどうしても不安になってしまいます。皆さんの意見が聞きたいです。

以下、メール本文
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Аmazon お客様

Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。
残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。
今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。

アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。

(ここにURLが貼ってあります。)

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。

アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合
お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。

お知らせ:
パスワードは誰にも教えないでください。
個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。

どうぞよろしくお願いいたします。
Аmazon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Reply
20
Seller_qHIMPjIhNaSOs

Amazonに限らず、この手のメールは昔から存在します。

「Amazonアカウントは以前から登録していてメールアドレスも変えていないのに、
今まで届いていなかった詐欺メールが急に届くようになった」

のであれば、新しいルートでメールアドレスが漏えいした可能性があります。

メール文面を見ると購入アカウント向けのようなので、メールアドレスは様々なルートから漏れている可能性があります。

中には、パスワードを添付して「おまえのメールアドレスはハッキングされてるよ」というメールもありました。数年前に変更した古い情報で、メールドメインを見ると10年以上前の古い情報ではあるのですが、確かにパスワードは昔の正しい内容で驚きました。
メールアドレスやパスワードは漏えいして、悪用される可能性がある事を常々意識しておく事が必要です。

この手のメールに慣れていない場合は、ウイルス対策ソフトで受信メール時に「迷惑メール」を自動で弾くようにするか、プロバイダの迷惑メール対策機能を利用する事を勧めます。

この話題は、多くの人は昔から経験していると思うので、BKOさんがなぜ急に詐欺メールを受信するようになったのか、その理由を冷静に分析してみる事が必要です。

Reply
30
Seller_smx8Cnc80m21x

毎日来ています。楽天もそうです。
ブックマークからログインしています。
偽マイクロソフトのウイルス画面も経験しました。カーソルが動かなくなりました。
強制終了して、起動しポップアップブロックを許可しないが対策です。
以後、なくなりました。

Reply
10
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions