user profile
Sign in

賞味期限について

by Seller_62EdXlLlwAK7b

今月始めたばかりの初心者です。

出品したい商品の情報を入力するとき、食品なので賞味期限を入力したいのですがどこに入力すればいいですか?

Tags: Add a product, Detail page, Listings
00
88 views
2 replies
Reply
2 replies
Quick filters
Sort by
Seller_pRreFMq1fWAbb
In reply to: Seller_62EdXlLlwAK7b's post

ご自身で商品ページを作成されたのでしょうか? それとも、相乗り販売でしょうか? それによって対応が異なります。 通常は納品プランを作成すると数量の下に賞味期限を入力する箇所が出てきます。納品の都度、こちらに入力すればよいです。

ご自身で商品ページを作成したのであれば、事前に在庫管理ー詳細の編集で、賞味期限もしくは消費期限タイプを「Expiration Date Required」にしておく必要があります。ただし、バグがあるのか新規で商品登録したときはここが上手く設定できないので、商品ページ作成後に半日ぐらい待って再設定する必要があるようです。

相乗り出品で賞味期限の項目が出てこない場合は、商品ページを作った人の設定がそのようになっているので、どうにもならないと思われます。

Reply
30
Seller_oHEZlSAsj6oFE
In reply to: Seller_62EdXlLlwAK7b's post

FBAは知見者様のレスの通りです、FBA納品時も日付見えるようにしなくてはならないそうです

相乗り→既存カタログに自社出荷で出品することです

賞味期限ごとにSKU出品して出品コメに記載はいかがでしょうか?売れ残った場合のカタログ削除面倒でしょうがExcelなどでご自身で管理してください

Seller_62EdXlLlwAK7b
Show post
今月始めたばかりの初心者です

出品規制の承認は取れていますよね?取れていないうちは出品停止に結び付く率が高いのできちんと正規問屋(アマゾン含む小売店は仕入れではなく購入になるのでNG方向)の請求書などでの申請になります

関連トピ

食品の出品制限解除について

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/29c97965-b906-4e22-aa3b-a497603827a0

Reply
04
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions