user profile
Sign in

初回登録直後アカウント停止 ビデオ通話

by Seller_ISYRPdJ25Tok6

お忙しい中申し訳ないのですが、皆様のお知恵をお貸ししていただきたいです。

3日前にセラーアカウントを小口で登録したのですが、すぐにアカウントが停止しておりました。
アカウントを再開するために、明細書の提出などの指示に従ってきました。
現在、ビデオ通話の予約となっており、下記方法の1番のリンクにアクセスしたところ、すぐにカナダとアメリカのアカウントにログイン状態となりました。
アメリカのアカウントでは、アカウントが再開できている状態であったため、ビデオ通話無しで完了できたと勘違いしてしまい、アメリカとカナダのアカウントを停止させてしまいました。
その後、日本のアカウントに戻ったところ、日本のアカウントは停止状態のままであることに気づきました。
すぐ、下記方法に従って進めたのですが、2番のところで「米国」が選択できない状態となっていました。これは、アメリカのアカウントを停止させてしまったためと考えております。
アマゾンの問い合わせでここに書きした内容を送ったのですが、「このEメールアドレスに申し立てを送信することは正しい方法ではありません。」という返答がきて、問い合わせすることができませんでした。

そして、現在、手詰まりとなってしまい、ここに質問を記載させていただきました。

私の不注意でこんなことになってしまい、大変反省しております。
どうにかアカウントが再開できるよう、皆様のお力をお貸ししていただきたいです。

長文となってしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビデオ通話の予約方法

本人確認の予約を行うには、以下の手順に従ってください。

1.次のリンクをクリックして、プロンプトが表示されたらセラーセントラルアカウントでサインインします。

https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global?mons_sel_locale=ja_JP

2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。マーケットプレイスに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。

3.「アカウントの選択」をクリックします。

4.「本人確認」ページで、画面上の指示に従ってビデオ通話を予約します。選択可能なオプションから予約したい日時を選択してください。

5.予約時間とビデオ通話の準備に必要なその他のリソースを確認します。

6.「次へ」をクリックして予約内容を確認します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Tags: Video
00
141 views
20 replies
Reply
20 replies
Quick filters
Sort by
Seller_f8PxucupUahML
In reply to: Seller_ISYRPdJ25Tok6's post

毎日のように、トピ立てされているようです
申込説明表示もなく(表示依頼しておりますが全く対応してくれません)テクニカルサポートも部署違いで対応していないようですね

Search results for 'ビデオ @akubi' - Amazonセラーフォーラム

詳しいセラー様からコメ入ると思います、お待ちください

moderator様も個別に部署へ通達だけで
同じように困ってトピ立てしてくる方が多い中
ヘルプ一つで皆様解決しそうなのに対策一つコメ記載もしてくれません(転送しました?)
毎回同じ回答レス、トピ立てしなくてもわかるように対策するのが
サポートのお仕事かと思いますがね

Reply
30
Seller_ISYRPdJ25Tok6
In reply to: Seller_ISYRPdJ25Tok6's post

moderator様

大変お忙しいと思いますが、
本件のご対応お願いいたします。

Reply
00
Seller_fHHpjCMfvMU7S

お疲れ様です。
毎日のようにアカウントトラブルによるフォーラム投稿があるのですがリセットボタンとか有ればいいですね。システムを利用できないので月々費用は勿論返してもらって。数十年前のファミコンだってリセット付いていたんだから。しかし何でこんなシステムになったのかな?セキュリティーの強化?「何かしなくちゃ」というのは解るけど、この件も含めてわざわざamaさんで混乱を引き起こしてるシステム改悪のように感じます。

Reply
10
Seller_RY9qEPI4HhK84

登録をキャンセルにすると 米国の選択肢は、表示されないのでどうする事も出来ないようです。
@A-to-Z さんも仰っていますが
moderatorさんから アドバイスが入ると思うので 待って下さい。

その間 有効なクレカを登録してるかだけ 確認して下さい。
Amazonで 有効なクレカかどうかの確認は
アカウント登録したら 小口の場合1円の請求が来て引き落としがされます。
web明細で 1円の請求が 来てるか 確認しておいてください。

Reply
20

備忘録も兼ねて、本件に至った流れを時系列で記載させていただきます。

①アマゾンセラーのログイン画面から、新規アカウントの作成を進める。
名前、住所、クレカ、銀行口座などの必要情報を入力。
必要情報を入力後、番号が記載されたハガキが届き、
その番号を入力するとログイン(日本のアカウント)できた。

②ログイン直後、ホーム画面でアラートが表示されており、アカウントが無効となっていた。
その内容は以下2つ
・有効なクレカを登録しているか確認
・名前と住所が記載された公共料金の明細書(携帯電話でも可)の提出
対応は以下を実行
・過去トピから名前や住所などは、明細書と一字一句同じにした。
・名前と住所が記載した携帯電話の明細書を提出。
その時、明細書は携帯電話(契約会社を表記)の明細書であることを記載
また、水道やガスの明細書は親と同居のため、親名義であるため提出不可と記載
(親名義のものでも良いなら、提出すると記載)

③上記の対応した翌日に、一部情報不足とされ、アカウントの再開は見送りとなった。
アカウントを再開する方法として、7日以内にビデオ通話を予約して確認を完了するとのこと。
・送られてきたビデオ通話予約方法にあるURLを検索すると、
アマゾンセラーログイン画面(文面全英語)となり、IDとPASSを記入してログインした。
・「本人確認」ページなどは無く、アメリカのアカウントでログインとなっており、
ホーム画面へと移行していた。
この時にアメリカ、カナダ、日本のアカウントが開設されている状態であった。
・このアメリカのアカウントでは、アカウント無効が解除されている状態であったため、
日本のアカウントも解除されていると勘違いをしてしまったこと
また、海外アカウントは必要ないと考えていたため、アメリカとカナダのアカウントを閉鎖した。
・その後、日本のアカウントに戻るとアカウント無効が解除されておらず、
ビデオ通話予約の案内のままであった。
再び、手順に則りビデオ通話予約しようとしたが、「米国」が選択できない状態となり、
今に至る。

Reply
00
Kohaku_amz

@262907ed17021afb698b 様

平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

回答させていただきます、AmazonのKohakuと言います。

ビデオ審査に進めない件に関しては担当部署に転送致します。
担当部署より出品者様宛に連絡が届く場合がございますので、パフォーマンス通知やメールを定期的にご確認くださいませ。

何卒、よろしくお願い致します。

Amazon Kohaku

Reply
00

@A-to-Z 様
@Akubi 様
@Kohaku_Amazon 様
@Gemini_Amazon 様

おはようございます。

連絡が遅くなり申し訳ございません。
11/10にアカウントが再開していることを確認しました。
皆様のおかげです。ありがとうございました。

原因が判明せず、対応策も明確にできなかったため、
このスレが同じトラブルにあっている人の力になれないのが残念です。

これから、アマゾンセラーとしての運用を開始して、
また、わからないことが起きてしまったとき、
再度知恵をお借りさせていただきたいです。

以上、よろしくお願いいたします。

Reply
00
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions