user profile
Sign in

お客様のアカウントが停止される可能性があります。

by Seller_liUMiF1lohSRg

8月の末に2の評価を食らいました。アマゾンに削除要請はしても「変えられない」の一点張りだったので、しかたなく60日以内の基準はがまんすることにしました。そしてもう11月に入ったから60日は経過しているにもかかわらず、相変わらずこの表示がついております。アマゾンには低い評価は60日の外だから除外してほしいと連絡してもなしのつぶてです。電話でもかけたほうがいいのでしょうか。

Tags: Listings
10
2011 views
12 replies
Reply
12 replies
Quick filters
Sort by
Seller_Ur84MUdj3Wxqr
In reply to: Seller_liUMiF1lohSRg's post

60日以内の基準。。。とはなんでしょうか?
詳しく教えて頂けますとアドバイスがしやすいかもです。

Reply
10
Seller_RY9qEPI4HhK84
In reply to: Seller_liUMiF1lohSRg's post

[注文不良率]の事ではないでしょうか

なった事が無いので 正義の見方の登場を待ってみて下さい。
詳しい方が 必ずいますから

Reply
10
Seller_Ur84MUdj3Wxqr

あ、なるほど
当店は前にトピであげた発送遅延による遅れでマケプラを2連続で開かれ、一気に注文不良率が上がったことがあります。
60日間とはいってもAmazonの計算している60日間は地味にズレがあります。

当方も60日間経過しましたが、どこかのトピで『Amazon急かすと逆に怪しまれる』的なこと書いてあったので放置したら自然となくなりました。

これ以上注文不良を出さなければいいだけです。
もう2ヶ月以上経っているので待てば自然となくなりますよ。(自己体験談です。)

Reply
10
Seller_f8PxucupUahML

ama記載

注文不良率は、良好な顧客満足度を維持する能力を判断する主要な指標で、 指定された60日間の注文の合計に対するすべての注文不良数(定義は以下)の割合です。

セラー評価は永遠に消えず、%カウントは1年間の表示です

混同されていませんか?評価%なら1年待つしかありません

アカ停にはならなかったのですから、あまり気にせず
他の方が仰るようにあと数週間お待ちください

当方なったことがないので見たことありませんが
期間日付表示が出ているならその日付ではないでしょうか
ご確認ください

テクサポへTELしてもシステムのせいにされ何も解決しないと思いますよ

Reply
10
Seller_v5gR0WqAEwrrK

別のトピにも記載させていただきましたが、アカウント健全性の注文不良率が低い場合「お客様のアカウントが停止される可能性があります」と表記されてしまいます。この60日間は評価があった日ではなく、その注文があった日から起算して60日間となります。また、実際に注文数などが反映されるまでにおよそ2週間ほどのズレが有るようです。

つまり、おおよそですが、低い評価を受けた注文そのものがあった日から2週間後より60日間経過することでその表示が消えると考えてみてください。

Reply
00
Seller_QEG3DiT0o7owe

僕も同じ表示が数か月続いたことがありました。感じ悪いですよね。
アマゾンへ連絡したところ、感じのいい方が出まして、状態の良い商品をたくさん売って比率を下げていけば、消えますよとのことでした。そして、実際停止になるときには再度アマゾンから連絡があるそうです。ですのであまり心配せずにとにかく状態の良いものをたくさん売ることです。たくさん売ればアマゾンにも手数料が入るわけで、対応もよくなっていきますよ。

Reply
40
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions