user profile
Sign in

高いシステム利用料を払ったのに、Amazonのシステムは使いづらい

by Seller_X9tGo1xlai3Cd

楽天ははるかに使いやすい、わかりやすいだと思います。
楽天の料金システムはちょっと複雑ですが、換算してみるとAmazonとはほぼ同じ、売上によって安い場合があります。
理不尽なところもありますが、出品側としては、Amazonより楽天の方が気が済みますね。

Tags: Fees
50
1404 views
28 replies
Reply
28 replies
Quick filters
Sort by
Seller_npxveGtz4EkWQ
In reply to: Seller_X9tGo1xlai3Cd's post

済みませんが、何を質問なさっているのか意味不明です。

Reply
150
Seller_j8nGXyLwVlCkO
In reply to: Seller_X9tGo1xlai3Cd's post

楽天は楽天で別の問題を孕んでいますがアマゾンが他のサイトに比べて非常に使いづらいのは同意
それに最近は出品者を助けると言うより追い出そうとする施策ばかり
金は取るがサービスは悪い状態で不満だらけです。

Reply
270
Seller_KVHFu0Dw4tweL

じゃあamazonやめて楽天いけばいいじゃないかとしか言いようがない。
排除されているように感じているというような意見もだったら改めればいいでしょうとしか思わない。

いつまでもどこかで聞いたような愚痴を延々と繰り返すのではなく、
「ここがこういった理由でこのように使いにくいのでこのようにしてほしいと思っているが皆さんどう思いますか」というような形での投稿にしてはいかがでしょうか。
でなければ何の建設的効果もない無駄な空論ばかりがこだまするトピックになります。意味がない。

私もamazonはamazonに適して形、その他のモールではそこで適した形で販売しております。

Reply
180
Seller_FsLiBgKZaqCvX

SEO対策を考えたらアマゾンで商売をするのは格安かと個人的には思っています。
システムの使いづらさについては、同意です。
かつては発展途上だったのでしょうが、シンプルイズベストで非常に使いやすかったです。
同じ性能のエンジンなら、部品が少ない方が不具合も少なく丈夫なんですけどね。
システムの障害頻度が私は最も不満です。

Reply
60
Seller_iY2rcSfpCbXUv

AMAZONの中の社員さんが給料分働こうと頑張りすぎるからやたらめったらややこしくなるのです 一度5-6年前の状態に戻してみたらシンプルになってシステムが使いやすくなるのでは無いのでしょうか? 社員さんが会社に奉仕したい気持ちは判りますが敵(AMAZONが好きで無くなった)も多く作ってしまっていませんか? 少なくともここに一人います

Reply
110
Seller_y9FxCkt2btJZB

Rは自社都合で大規模な変更をして、いとも簡単に裏切りますよ。
出店者自ら集団で訴訟を起こしてたでしょう。
Amazonには出店者を犠牲にするような、あそこまで酷い変更はないと思いますね。

Reply
50
Seller_hXHSksZiNYcCc

ここは、愚痴を言うところだったんですかね?
Amazonが使いづらいなら、他のECサイトでの売上見込はないと思いますが・・。
商売人としては向いていないと思いますので、今後は考えたほうがいいかと思いました。

Reply
10
Seller_PMsX12RLg7EiA

サイバー空間におけるコミュニケーション手法に不慣れなだけかと思います。

掲示板とTwitter・インスタなどは使い方が違うから、Twitterやインスタの独り言と同じ感覚で掲示板を使用したら、みんなから怒られちゃうので、気をつけましょう。

Reply
40
Seller_0YDsAJ1a88OmE

私は楽天使いにくくて撤退しました。

対応も塩ですしAmazonの方が圧倒的に使いやすいです。

慣れでしょうけど

Reply
80
Seller_d4XvrS1qLAJ8D

当社は「楽天」「yahoo!」「auショッピング」「SHOPLIST」「Q10」「locondo」そして「amazon」に出店していますが、正直言って費用対効果はamazonが圧倒的に優れています。

「システムが使いづらい(分かりづらい)」という点は同意いたしますが、そこは向き不向きもあるかと。兎にも角にも、他の皆様が仰っているように、ご自身で「割に合わない」とお考えであれば、撤退する事が最良の選択肢ではないでしょうか。

Reply
60
Go to original post

Similar Discussions