user profile
Sign in

グローバル出品の商品画像について

by Seller_KzPM9Y7idecvR

グローバルで販売されてらっしゃるセラー様お教えください( ;∀;)

日本で販売している商品をアメリカでも出品する流れになりました。
パッケージを英語で最新してアメリカのカタログに英語の商品画像を登録すると
日本のカタログにも反映されました。

ここで、日本のTSに国別に画像を表記できると聞いていたので上記の対応をとり、
日本用の画像を日本TSに提出しました。
手続きが完了したと3日後ぐらいに報告を受けましたが、72時間の反映時間を過ぎても、一向に日本画像に切り替わりません。

上記から3週間以上の時間を費やしてますが、各国の画像すみわけが完了できません。
また日本TSは各国の画像は個別に登録できませんと回答内容を変更してきました。

問い合わせた件数が20件を超え、心身ともども疲れ果ててしまいました。
アメリカのTSに聞くと各国の画像すみわけは可能と回答してくれるのですが、日本のTSが本当にポンコツです。10名程度同じ内容を話しますが、担当部署に確認しますの回答か、各国での画像設定はできませんと知見が全くない回答。
こちらは英語表記の商品をしかたがなく販売してますが、売り上げ、ランキングが下がり、本当につらい状況です。
アマゾンブランド登録のサポートにも相談しますが、短文での的を得ない回答でケースを強制終了させられます。

グローバルの画像すみわけを実行できている方どのような流れで手続きすればよいかお教えください。

Tags: Images, Pricing
20
310 views
10 replies
Reply
Most helpful reply
Seller_KzPM9Y7idecvR
In reply to: Seller_KzPM9Y7idecvR's post

ケース解決しましたのでグローバルで販売されている方参考にどうぞ。

各国のアマゾンで画像を国別に指定することは結論【可能】でした。
解決してくれたのはアマゾンのアップデートでした。

在庫→画像のアップロード→ 特定の国にのみ固有の画像が必要なブランド所有者は、ここにアップロードできます。

という機能が昨日よりアップデートしたからです。
提出して数時間で解消できました。

画像のルール
①アマゾンUSのブランド権限者の商品画像(これが一番強いパワーを持っているみたいです。)
②各国のTS(ブランドサポートの商品指定画像)
③そのほかの国のブランド権限者の商品画像

今回の原因は日本のTSの権限より。アメリカブランド権限者の弊社が登録した画像の方がパワーを持っていたので日本での反英ができていなかったとアメリカTSより調査結果を教えて頂きました。

その場合パワーバランスを変更して日本に画像を反映させる手続きを各国のTSで行えるはずが、
1ヵ月以上費やしても日本のTSはできませんでした。

ランキングと売れ行きがすごく下がりました。
本当に日本TSはポンコツです。。。。
これから日本TSに相談することがないようしっかりとアマゾンについて研究していきます。

皆様もアドバイスありがとうございました。

最後に、今後は同Asinで日本で販売している商品のレビューを引き継ぎしつつ、画像のみその国の商品画像を反映させる事はご自身で簡単に行えますので海外販売する方はこの方法がベストだと考えます。

Jump to reply
20
10 replies
Quick filters
Sort by
Seller_WnRCnvC9rvNOl
In reply to: Seller_KzPM9Y7idecvR's post

1名は出来る > 10名が出来ない回答になった。という事はマーケット毎の画像指定 JPでは出来ないという公式回答になるのではないでしょうか。USテクサポは出来ると案内があれば、JPテクサポ依頼せず USテクサポへ画像変更依頼されれば良いと思います。

もしかしたらアカウント特認 や、グローバルASINはUS側に権限あるのかもしれませんね。
個人的に マーケット毎 ASIN変えればよいだけかなと感じます。

Reply
20
Seller_lbN3ZW0Zceitq

弊社でも日本と米国同Asinでページ作っていますが画像については
テクサポに言えば変えられたものとどうしても紐づいてしまうものとありました。

ただ最近は新しい米国用のページを作っていないので最近の挙動が分かりかねます…
もしかしたら規約やシステムが変わってできなくなったのかもしれませんね…

POM166様が申されるように、
JPで画像登録して、USに英語画像に変更してもらう の方法の方が手っ取り早いかもしれません。

ただ、私としてもUSとJP、画像切り離せるのかどうやっても紐づくようになってしまったのか
気になります、、、。

米国のテクサポ回答を貼り付けてJPテクサポに「米Amaではこのような回答をいただいている」
としてケース作ってみてもいいかも、と思いました。

Reply
20
Seller_HxN2gbxzSfQxx

これって単純に
アメリカ画像>日本画像
なのでどちらのレビューを残したいか?
によって対処方法が違うのでは?

【日本のレビューを残したい場合】
(アメリカは新規なのでこっちかな?)
①アメリカの出品画像を日本パージョンをUP
②日本の出品画像が日本バージョンに戻るのを確認
③アメリカの出品カタログを別ASINで出品

【アメリカのレビューを残したい場合】
アメリカの出品画像はそのままで、
①日本の出品カタログを別ASINで出品

もしくは、画像戻しなのでASINを晒す勇気が
あれば、いつもの神頼みで行けるかも?

Reply
10
Seller_HxN2gbxzSfQxx

神様の存在をご確認下さい。
信じる者は救われます。

Reply
20
Seller_d8ocSw9LORnIX

弊社の場合とパッケージが別言語になった時点で「別商品」と考え、別JAN、別ASINにしているので画像も別です。
複数パターンのパッケージを同じJANで管理していると、グロセリで2国以外の他の国で販売する場合、他国のセラーが転売や並行輸入をした場合、どのパッケージが売られれいるのかもわからなくなってしまいます。

USが優先とかではなく、後から登録したものが「新しい情報」として更新されてしまったのでは?

Reply
30
Most helpful reply
Seller_KzPM9Y7idecvR

ケース解決しましたのでグローバルで販売されている方参考にどうぞ。

各国のアマゾンで画像を国別に指定することは結論【可能】でした。
解決してくれたのはアマゾンのアップデートでした。

在庫→画像のアップロード→ 特定の国にのみ固有の画像が必要なブランド所有者は、ここにアップロードできます。

という機能が昨日よりアップデートしたからです。
提出して数時間で解消できました。

画像のルール
①アマゾンUSのブランド権限者の商品画像(これが一番強いパワーを持っているみたいです。)
②各国のTS(ブランドサポートの商品指定画像)
③そのほかの国のブランド権限者の商品画像

今回の原因は日本のTSの権限より。アメリカブランド権限者の弊社が登録した画像の方がパワーを持っていたので日本での反英ができていなかったとアメリカTSより調査結果を教えて頂きました。

その場合パワーバランスを変更して日本に画像を反映させる手続きを各国のTSで行えるはずが、
1ヵ月以上費やしても日本のTSはできませんでした。

ランキングと売れ行きがすごく下がりました。
本当に日本TSはポンコツです。。。。
これから日本TSに相談することがないようしっかりとアマゾンについて研究していきます。

皆様もアドバイスありがとうございました。

最後に、今後は同Asinで日本で販売している商品のレビューを引き継ぎしつつ、画像のみその国の商品画像を反映させる事はご自身で簡単に行えますので海外販売する方はこの方法がベストだと考えます。

Reply
20
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions