user profile
Sign in

アカウントステータス停止

by Seller_A5a0SbUCQ4svL

小口でFBA開設しましたが、サービスソリューション契約のセクション3に従ってというメールが届きアカウントが停止されました。
下記の時系列の通りに対応し、ようやくアカウント再開の旨の通知が届きましたが、アカウントステータスは停止中のまま一向にアクティブに変わりません。過去の質問をみるとラグがあるので少し待ったほうがいいとのことですが、開設に1か月かかっており、少々やきもきしています。このまま待っていて大丈夫でしょうか。

以下時系列です。
9/21 FBA開設(小口)
9/23 「Amazonサービスソリューション契約のセクション3に従って」いうメールが届き出品用アカ
ウントが停止。
~10/5 必要書類を提出するも承認がおりず。サポートセンターに電話。
10/7 ビデオ確認を行い本人確認プロセス(SIV)が完了。アカウントサービス再開の通知が来るも、ア
カウントステータスは停止状態で変化なし。
10/12 テクニカルサポートに問い合わせ。SIVは終了したが本人確認の追加書類を提出する必要がある
ためアカウントがステージング状態にあるとの回答を得る。
10/13 必要書類を送付。
10/14 確認プロセスを完了。出品サービスの利用が可能との連絡を受けるも、ステータス変化なし。
10/18 再度アカウントステータスがアクティブにならない旨を伝えるも案内出来ることは無いと回答

Tags: Verification
00
758 views
12 replies
Reply
12 replies
Quick filters
Sort by
Seller_RY9qEPI4HhK84
In reply to: Seller_A5a0SbUCQ4svL's post

アカウント登録時に 割賦販売法の情報の送信を行いましたでしょうか?

情報送信後に 表示されるバナー その時々で表示されるバナーが違うようですけど
こんな感じです

これを行ったなら アカウントがアクティブの表示になるのに 時間がかかる事があるようです。

Reply
20
Seller_t8PMV3Gcbzbpc
In reply to: Seller_A5a0SbUCQ4svL's post

同じ状況で困っています。

9月に登録した時、何の手違いか、北米の登録になってしまいました。
本人確認書類がアメリカの税金を支払ってる証明が必要。
日本の登録にしたいとメールしたら
一旦北米をキャンセルするようメールが来ました
メールに従い再度日本の登録を申し込みました
しかし北米の登録は完全にキャンセルできず
おまけに、アラブ首長国連邦がアカウント追加表示されるようになりました
Amazonの対応の方に勝手国が追加されると言われました
対応はヘルプにて英語のみの対応と回答がありました

日本での登録を10月6日に
登録しましたがクレジットカードの承認が降りないとの回答で
10月6日から
お待ちくださいの回答のままです。
クレジットカード会社に問い合わせしても不備なし
Amazonから承認申請も来てないとの回答でした
ヘルプのケースからの回答のみしか受付られませんと言われます
ケースを開くと無効なアクセス権限なしとメッセージが出てケースが開けない状態です

Reply
00
Seller_A5a0SbUCQ4svL

Akubi様
そちらの画像を見て思い出しました。仰る通り、設問1を「はい」にして提出したので「いいえ」に変更し提出しました。提出したのは9/27です。
同様の相談があったこと気づかず申し訳ありません。来週いっぱいまで待ってみようと思います。
ありがとうございました。

Reply
10
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions