user profile
Sign in

出品者のメールアドレス、調べる方法あるのですか?

by Seller_w680oi2E19VqH

先日、お客様からメールが来ました。
それが、アマゾンのフォームからではなく、直接です。
他のメールとまぎれないように、アドレスを公開していないメルアドに届いたので非常に不気味に思っています。

メールの内容は
先日、商品Aを購入しました。
商品AにはA-1しか入っていませんが、A-2が入ったセットは入手できますでしょうか?

こんな感じでしたので、お返事して終わりましたが、その後どこを探しても私のメルアド記載した場所が無いのです。
もしかして、カスタマーの方だったのでしょうか?
ちょっと不気味に感じています。

Tags: Address
20
490 views
47 replies
Reply
47 replies
Quick filters
Sort by
Seller_f8PxucupUahML
In reply to: Seller_w680oi2E19VqH's post

基本カスタマー経由だと思われます

ご存じのようにama経由ならリターン部や文面に記載しても
消去されます

ぐぐる等検索で最近はamaセラー名他でも見つかりメアド紐付けも
見っかちゃった 状態なんて普通だと思います
直アドもあり得るかも?聞いてみたらいかがでしょうか?
直メだった場合、共有してくれると皆注意することになれます

良いスレッドたててもらえました
トピズレですが、新規セラーやそこそこの専門店が
表示禁止のメアドを住所やセラー詳細に記載をよく見かけるようになりました
直接のやり取りを不振がるamaさまがどうして強化せず許すのか?
永遠の謎です

Reply
40
Seller_KiafVIJAslXNx
In reply to: Seller_w680oi2E19VqH's post

私が出店した時は、特商法表記に、メアド必須でした。今はどうか知りません。」
まだメアドは残っています。

主にそのメアド宛てに送られてくるのは、中国からの輸入業者、広告のSEO業者などですが、時々、Amazon外で買いたいなどのメールも来ます。オリジナル商品はアマゾン外では売っていませんから。

Reply
00
Seller_9L1sirF8RwIcG

スレ主の最初の質問に話を戻しますが、購入者からのメールは自分がamazonに登録したメールに届くようになってるので、
公開してるかどうかは関係ないと思いますが。
セラーセントラル上のメッセージ欄でも見ることができますが、普通自分のメアドにも届きますよね?
amazonに登録してない別のメアド宛に来たというならわかりますが、その割にレスの中でamazonの個人情報が漏れたことを気にしてることを考えると仕組みを理解していないのでは

Reply
30
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions