Seller Forums
Sign in
Sign in
user profile
Sign in
Sign in

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
Seller_Yo1WuKqbdPla4
Seller_hiVCX2eZLrQeJ
Seller_fEgGTs8KF6iUu
Seller_uHepG89ch29nu
Seller_fFUmgbPgj0vWH
Seller_85R9UoWehznV7
Seller_W5bsMj8X6HWUK
Seller_dZjuxf2kntGvc
Seller_ZgTnZ5QTfCBEO
News_Amazon

Seller_Yo1WuKqbdPla4
Seller_hiVCX2eZLrQeJ
Seller_fEgGTs8KF6iUu
Seller_uHepG89ch29nu
Seller_fFUmgbPgj0vWH
Seller_85R9UoWehznV7
Seller_W5bsMj8X6HWUK
Seller_dZjuxf2kntGvc
Seller_ZgTnZ5QTfCBEO
News_Amazon

Welcome to Seller Forums

出品承認について
by Seller_Yo1WuKqbdPla4

お世話になります。

メーカーから直接仕入れて、かつ正規商品にもかかわらず、アマゾンから出品申請が下りません。アマゾンが要求する請求書を提出しています。同じように、メーカーから正規商品を仕入れてもアマゾンで販売することができなかった経験の方はいらっしゃるでしょうか?

0 votes
0 votes
12 views
2 replies
Latest activity
外部からの出品数確認
by Seller_hiVCX2eZLrQeJ

お世話になります。

パソコン及びスマホアプリで自分のストアフロントからすべての商品を見ることができません。

見る方法はありますか?

大体28ページくらいで終わってしまいます。

お客様が実際に見る事ができる商品数がいくつあるのか外部から確認したいです。

よろしくお願いいたします。

0 votes
0 votes
0 views
0 replies

中古のゲームソフトを販売してる者です。

最近ゲームソフトのページが大量に削減されてます、特に3DSソフトが酷い。

テクサポに聞いても、相変わらず”権利所有者様云々”で、逃げられます。

今まで”権利所有者様云々”で回答されたこと全て、Amazon側の間違いでした。

まあ、これは話がそれましたが、原因と今後についてご意見いただきたく、スレしました。

原因としては、新品が売れなくなる様な商品ではなく(メーカー生産がとっくに終了してる)、しいて言えばダウンロード版が、売れなくなる。

メーカーが関与してるとなると、余りにも中途半端。

それと、私はまだ扱ってないのですが、Switchのソフトを販売してる方に、お聞きしたいです。

Switchのカタログページも削減されてる、状態でしょうか?

2 votes
0 votes
180 views
5 replies
宿泊先への配送、不達について
by Seller_uHepG89ch29nu

日本国内のホテルへの配送依頼があり、送ったのですが、受取不可とのことで返送されました。実際に宿泊しているかの確認をしたかったのですが、ホテルの方では個人情報のため、宿泊者情報の開示はできないと回答がありました。再度の送り先がわからず、また商品は手元に返ってきてしまったため、出荷済みのまま、全額返金の対応をしました。

・他に良い対応はありましたでしょうか。また、皆様でしたらどのような対応をしますでしょうか。

・今後、自宅以外が送り先になった際の対応として、出品者よりキャンセルをすることは可能でしょうか。返送のリスクを抱えながらも送るべきなのでしょうか。

対応方法をご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

0 votes
0 votes
11 views
2 replies
最近の出品規制について
by Seller_fFUmgbPgj0vWH

『Amazonの請求書または注文確認書を提出する場合、50ユニット以上まとめて履行された購入であることを記載してください。 その他のすべての請求書には、10ユニット以上まとめて履行された購入であることを記載します。』

↑のような文言が含まれている出品規制はAmazonサイトから50ユニット購入し請求書を提出すれば解除可能の認識で良いのでしょうか?

また、同じ商品を50ユニットでしょうか?もしくは5種類を10個ずつでも可能でしょうか?

1 vote
1 vote
622 views
2 replies
商品説明文、商品仕様が消えた
by Seller_85R9UoWehznV7

約1ヶ月前にほぼすべての商品に対し、商品ページの商品説明文と商品仕様が消えました。

それに伴って商品の大半は検索対象外となりました。(一部商品は消えたままなぜか出品されています)

商品ページから消えただけで商品の編集ページには記載されたままです。

最初は再度編集を反映させても商品ページには反映されなかったためテクサポに聞いてみましたが的を射た回答はもらえず最終的にブランド関係のことを更新手続きを行ったようで、編集が反映されるようになりました。

しかしそれ以降免除申請を通していた「PARTISAN」というブランド名は使えなくなり、商品の新規登録ができず再申請を余儀なくされ、さらに商品編集も店のアカウントとブランド名の関連性が確認できないため現在できない状態です。

ブランド名の申請を通したとして(ここでも何やらエラーが出て今テクサポに連絡中です…)、2000商品近くを再度再編集してって途方もないことになっており辟易しています。

テクサポにはこの1ヶ月ほど何度もやり取りをしていますが定型文のような的を射ない回答ばかりで正直当てになりません。

同じような状態になっている方はいらっしゃいませんか?

どのような形で解決していくべきかお知恵を拝借いただけますと幸いです。

2 votes
0 votes
519 views
8 replies
バリエーション登録について
by Seller_W5bsMj8X6HWUK

バリエーション登録の際、入力項目に外部製品ID,外部製品コードの種類とありますが、

何を入力すればよろしいのでしょうか。

0 votes
0 votes
27 views
2 replies
タイムセールの取消と再登録について
by Seller_dZjuxf2kntGvc

販売個数を増やしたいので編集したいので取り消して、再登録しようと思いますがサポートに聞いたところ再計上されることが保証されてる訳ではないとのことでした。

取り消して再度表示されなかった方いらっしゃるでしょうか?

0 votes
0 votes
22 views
1 reply

Amazonでの販売を開始してから2ヶ月が経過しましたが、先週、当店の商品ページを確認したところ、出荷元および販売元が他のショップになっていることに驚きました。これは「相乗り」と呼ばれる現象だということを知り、非常にショックを受けました。さらに、そのショップは当店の商品を安価で販売しており、これにより当店の販売に大きな影響が出ています。

この問題についてAmazonに問い合わせたところ、規制がないため対応が難しいとのことでした。Amazonのルールをしっかりと読むように言われましたが、現状の仕組みでは当店のような小規模な販売者が正当に競争することが難しいと感じています。

FBA納品も検討し、ラベルやヤマトの伝票まで用意していましたが、FBAを利用しても、広告やキャンペーンをかけても、最終的に出荷元が相乗り業者になってしまう可能性があるとの回答を受けました。当店はブランド品の登録を行っておらず、知的財産権に基づく申し立てを行うこともできない状況です。

また、時間をかけて作り上げた商品ページが、許可なく他の業者によって使用されるというAmazonの仕組みに対して強く反対します。当店のページは、商品の魅力を伝えるために細心の注意を払い、労力をかけて作成したものです。しかし、現状ではこれが簡単に他の業者に利用され、私たちの努力が無駄にされていると感じます。

今のAmazonの仕組みは、正当な競争を阻害し、真剣にビジネスに取り組む販売者にとって極めて不利です。当店は、Amazonがこの問題に対して適切な対応を講じ、販売者の権利を守るための制度を整備することを強く求めます。との話をこの場をかりて話しても無駄かもしれません。Amazonのような大手企業に対してちっぽけな存在ですので…

このままでは、正当な競争の場がなく、ビジネスを続けることが非常に困難であると判断し、閉店を考えざるを得ません。

1 vote
13 votes
560 views
3 replies

2024年8月29日の9時00分から2024年9月4日の23時59分まで、Amazon スマイルSALEを開催します。Amazonでは、お客様の注目を集め販売機会を最大化できるよう、出品社様に充実したサポートを提供します。

本セール開始前に出品者様がお客様に独自の配信をする際には、Amazon スマイルSALEについて、ガイドラインを遵守してください。

0 votes
0 votes
22 views
0 replies

FAQs

Learn more about Seller Forums, how to participate in discussions and more!
View FAQs

Community Guidelines

Tips to maintain a safe and inclusive environment
View Community Guidelines

Release Notes

Stay up to date with improvements coming to Seller Forums.
View Release Notes

Conditions of Use

Review Terms and Conditions for Seller Forums
View Terms of Use

Privacy Notice

Review Privacy Notice for Seller Forums
View Privacy Notice

Report Abuse

Use this form to report abuse of Amazon policies
Report